★スポンサーサイト


| - | - |
★加藤成亮:SHIGET TOGETHER 4/15
4月15日の日曜日、時刻は11時をまわりましたぁ。
NEWSの加藤成亮です、どうもー。

えー今日で、NEWS Spring Concert 2007が終了しましたぁー!
パチパチパチ(拍手)
いやーただいま北海道公演が終わったばかりと言う事で。
ねぇ!終わったばかりなんですけども、やたら元気ってゆうこの良く分からない矛盾
なんですけどもねっ!
は〜い(笑)

まぁ、やっと終わったと言う事でもうネタバレしてもいいかなと言う事で。
あのー今日は、コンサートについてじっくり話して行こうかなと思いますっ。
いっぱい感想も来てるし、質問も来てるのでね。
そうゆうのに答えながら話して行けたらいいかなと、思ってます。

もう4月に入って…大学も始まり、なんかこう…春も普通に来ちゃって。
暖かかったり寒かったりってゆうなんか…こうゆう時期って僕すごい苦手なんですよね!
季節の変わり目ってすごい弱ってるんですよ。
ホント風邪も引いてたし〜。
僕あんまり風邪引いても、バカだから結構気づかないんですけど。
あの〜…頭痛がすごい!みたいな。
久々にね〜風邪ってゆう風邪を引きましたね。
は〜い。そしたらメンバーにうつしちゃったりなんかして(笑)へへへへっ!
大変な騒ぎだったんですけども。

まぁそんなこんなですけども。今日は頑張ってね、行きたいかなと思います!

え〜、みなさんの最近はどんな感じでしょうか?
この番組はみなさんのメッセージが命ですっ!ぜひメッセージをガンガン送ってください。
メールアドレスはst@fmfuji.co.jp。st@fmfuji.co.jp。
FAX番号は東京03-3373-9700。東京03-3373-9700です。
はい、加藤成亮がお送りしていますFMFUJI SHIGET TOGETHER!

え〜今週のオープニングチューンはもちろんっ、NEWSで『星をめざして』。


〜♪『星をめざして』 NEWS

[『星をめざして』NEWS]

お送りしたのは、NEWSで『星をめざして』でした。


はい、NEWSの加藤成亮がお送りしています、FMFUJI SHIGET TOGETHER!

さっきも言いましたけど、NEWS Spring Concert 2007についてね。
話して行きたいと思うんですが何話しましょうかねぇ?
まぁ何言ってもいいんで〜あれなんですけどせっかくメッセージがいっぱい来てるので
メッセージを読もうかなぁと…思いますっ!

ラジオネーム、たまさん。

「広島であったコンサートに行って来ました。約1年ぶりのコンサートになったのですが
シゲちゃんがすごくカッコよくてドキドキしました。
そしてたくさんの勇気と希望をもらいました。本当にありがとうございます。
また行きたいです。
PS.パンツはいつもあんなに派手なんですか?」

ってゆうことで〜エヘヘッ(笑)
これはね、MCでみんなのパンツの話になりまして。
たまたまね!たまたまですよ!派手なパンツをはいてたんですよ。
チェックの。あの〜オセロが出来るみたいな(笑)…パンツをはいてたんですけど(笑)
たまたまですよ!
たまたまってゆうか、それは友達が僕に誕生日プレゼントで…じゃねぇや!
NEWS復活記念で買ってくれたから、それはね今回のコンサートはきたいなと思って。
はいてるんですけど(笑)ヘヘヘッ。

まぁそんなメッセージもありーな…ありながら。
え〜あと…福岡のゆうこさん。

「先日福岡のコンサートに行きました。もうシゲくんにはニコニコキラキラ笑顔を
もらって元気100倍!最高に素敵なコンサートでした。
シゲくんは相変わらずいじられ番長でしたが…」

という所で。
いや〜そうですね。僕基本的にMCと歌ってる時はキャラクターが違うので…エヘヘ(笑)
そこどうしようかなという感じなんですけれども。
この人はすごく僕の事をわかってて、そのあとに、

「ガラスのハートの持ち主だから正直ヘコむ事もあると思います。
それでも頑張ってください。」

みたいな事言われてるんですよ〜。
そうなんですよ僕〜。
ガラスのハートなんですよ〜!すごく繊細で繊細で(笑)ふふふっ
俺でも最近なんかねぇ、本当に自分が繊細だなぁって思う瞬間があって。
ちょっとヤな事があると、同じ夢を見るですよ!そのヤな事と。
それはね〜最近「俺弱いなぁ!」って思いますね(笑)
で、その夢で起きてまたヘコんでるんですよね。
なんか…そうゆう瞬間はやっぱね、気にしてないようで気にしてるんだなぁと思って。
う〜ん。
そうゆう事があると、人に優しくしようって思えます。へへへへへっ!(笑)
思いますよ(笑)

あとですね、何だかんだ言ってやっぱりソロの話がすごくあって。

ラジオネーム、まりさん。

「今回のツアーすごい良かったです。シゲくんのソロすごくカッコよかったです。
次もコンサートがあればゼヒ行きたいと思います。
ところで質問なんですが、シゲくんはコンサート中に自分のうちわを見つけたら
やっぱり嬉しいですか?」

と言う事で。
まずソロの話から。

ソロは〜前回はギター持ってね、王子様みたいな事やって。ロックをやった訳ですよ!
でねぇー、すごく僕の中で葛藤があって。
あれもすごく評判が良かったので、同じような事をやってもいいかなと思ったんですけど。
それじゃぁ、やっぱり同じような事をやるんだったらソロの意味無いし。
普段の僕とは違う所とか。僕の好きな物とか。
ちょっと自分のエゴを少し出していい部分かな、ソロは…と思っているので。
え〜今回はちょっとアダルティーなね。
あんまり僕色気のあるような事やってないんで、たまには色気出してもいいかなぁと
思って。
自分で曲も書いて。その曲は、なんかロックだけどちょっと…おしゃれロックって言うか。
スウィングな感じで、作りたいっていう話もしたりして。
ジャジィーでスウィングな。でもロック!みたいな…話をしたりとか。

衣装もだからすごくこう…スタイリッシュっていうかね!
ネクタイしたい!とか、ね。すごいスタイリッシュで。靴は銀の靴履いたりとかして。
なんかネクタイも赤とか。すごく僕は気に入っていてて、あの衣装。すごく可愛い…。
で、最初にマジックもやったりとかして。

今回ギターは弾きたくなかったんですよ、なんとなく。
錦戸君もソロでギター弾いてるし、なんか今回はちょっとこう…
前はギター持ったからね。今回はギターは持たずに。
自分で曲作って、好きなようにやりたいなと思って。
ちょっとアダルティーな雰囲気を出すために色んな演出をしたりとかして。

ってゆう事で。
曲名『カカオ』って言うんですけど。
詞も自分で書いて、すっごいちょっとエロイ詞を書いたりとかして(笑)
まぁ完全に僕がやりたい事をやったって言うか。
でもすごく楽しかったですね〜。
良いって言ってくれる人もいたりとかして。
自分のやりたい事とね、やって欲しい事が一致した時って嬉しいじゃないですか。
だから〜なんか今回のソロはソロで良かったかなって。
でももう終わっちゃったからね〜。
次のソロをまた考えなくちゃなと、いつかのために。
と言う事で、ネタを貯めてる今日この頃であります。

あと何?「うちわを見つけたらやっぱり嬉しいですか?」と言う事で。
それは嬉しいですよね、やっぱり!
あとね、すごく分かるんだよね!成亮ってゆう…まぁ多分みんな分かると思うの。
自分のうちわってすぐ分かるのね!
別に作ったうちわじゃなくって、売ってるうちわでもすぐ分かる!
うん。まぁ遠くの方で見えなかったら見えないけど。
シルエットとかみんな似てるじゃん?
山下君とか俺とか、こうパッと見ね?シルエット。錦戸君とかも。
こう全体的にNEWSって髪型とか一緒だから〜似てるじゃん?
でも分かるんだよね!!!
「あ、俺だ!」みたいな。

でも一番コンサートのうちわで笑ったのが、錦戸君が前で手振っててその時「亮」って
うちわを振ってたんですよ、ある女の子が。「亮」ってうちわを振ってて
僕が行った瞬間に「成」って出したんですよね。
そしたら「成亮」になったんですよね(笑)
でも、なんか作ったうちわの種類が違うから一人で持ってるんだけどあべこべなの。
全然色とかも違うし、そこ合わせりゃ良かったじゃん!みたいな。
それはちょっとねぇ、嬉しいようでむかついたみたいな(笑)
と言う事ですけれども。

あとね〜この人最後にね、「成亮君モヒカン最高です」って書いてあるんですけれども。
そうなんですよ〜。
あの…すごい髪を切ってしまいまして。すごい切ったんですよ!
もうあんなに「切りたくない!」とか「伸ばす」とか「黒髪がいい」って言ってたん
ですけど、茶髪の短髪にするって言う…!ふふふっ(笑)
お前一ヶ月前と言ってる事が違うだろ!みたいな感じですけども。

その髪型についてもすごく来てるので、いいかな?今しゃべっても。
ちょっと読みたいと思います。

賛否両論ってゆうか、結構賛成の意見がすごく多くて。
え〜、なつみさん。

「そっちの方がずっといいです!」

ふふふっ(笑)それも複雑だっつーの!(笑)

しほさん。

「HEY!HEY!HEY!スペシャル見ました。モヒカン良かったです。」

とかねっ。

え〜…この人もね。いっぱい来てますよ。
あ、で!
すぷさん(?)は、

「シゲくんのモヒカンは衝撃的でした…(笑)」

ってゆう事で。
なんなんだ、この「…」は!「(笑)」までついてますからね。
いや結構評判いいのよ!
なんかダメって言う人は一人もいなかったんだけど。
あと、

「シゲくんまたまた髪型変えましたね。
何が起きたんですか?どうしたんですか?本当にシゲくんなんですか?
今回なぜソフトモヒカンにしたんですか?
気になって夜も眠れません、教えて下さい!」

へへへへへっ(笑)
ガツガツしてますね、この人なんか(笑)
ラジオネーム「成亮研究会会長」だって。ふふふふっ(笑)
何研究してんだよ(笑)

だからぁ〜!
僕元々ね、短くするなら思いっきりするみたいなのもあって!
だから色々メッシュしたり、こう…遊んでから切ろうみたいなので色々遊んでて。
なんか…まぁ短くするなら短くするっていうのはあって。
で!した訳ですよ。
だから別になんか〜NEWSの中で色々ねぇ、髪の毛かぶってるとかいう話もよく
言われるし、なんかもっとこう…俺のロック魂もありつつ!(笑)ふふふっ
ロック魂もありつつ、こうゆう自分になりたいってゆう願いもこめて。
髪切る時って結構色んな事考えたりするんですよ、僕。
あと〜、見切りとか。
で、コンサートの間だったけど。まぁ4月になったくらいの時に切ったから、
今年はちょっと自分に自信を持ったりとか、そうゆう事もこめて。
そうゆう男になりたいと言う事もこめて、髪切ったりとかして。
まぁ僕的に評判良かったし、自分のやりたい髪型だったので…僕は楽しんでますけれども。

反対意見がね(笑)初めてですよ、こうゆう所で言われるのは(笑)
ラジオネーム、亮たん愛してる。
まぁその時点で腹が立つんですけど〜。
「亮ちゃん愛してる」って僕じゃないんだよね(笑)

「NEWSが出てたHEY!HEY!HEY!見ました。
ちょっとヒドイかなぁと思うんですけど、ウチは前の方が好きでした。
古いけど、「カーラヂオが終われば」の頃の髪型に戻してください。
あの髪型好きです。」

伸ばせって(笑)
あのね〜戻すのにもすごい短いからね、あと1年はかかるんだよね!あれにするまで。
でも、まぁ当分はこれで行こうかなとマジで思ってます。
多分…短くなってくると思います、逆に。どんどん。
申し訳ないけれども。やるならね。
伸ばすと〜、過程が面倒くさいんですよ。すごい中途半端な時期がね?来ますから。

色んな評判がありますけれども、僕はやりたい事やるんですから!
「ツベコベ言ってんじゃねぇ!」と言う事で。へへへっ(笑)
「ついて来いっ!」と言う事で。
すいませんねぇ、はい。こんな感じで。
コンサートの話はこんなもんでいいのかな?大丈夫ですか?
コンサートの話はこんなもんでいいですかね。
とにかく楽しくて、新しいNEWSを見せれたかなと思うので。

あ!最後に一つだけ僕がいっちばん笑った事を言いますわ。コンサートの中で。

あの〜最後に、一人ずつしゃべる所があるんですよ。
「今回NEWSが復活して、こうゆう事がやれて本当によかったです」ってゆう、
すごく真面目な事言ってるんですよ。
いつものコンサートより、騒ぐ所騒いで、真面目な所は真面目にみたいな。
で、僕とか一人ずつしゃべってって、最後に小山がしゃべるんですけど。
良い事すごい言って、最後に…
「もうバイバイは言いませんっ!ありがとう!バイバイっ!」
って言ったんですよ!アハハハハハハッ(大爆笑)
俺ね〜、すごい良い事言ってのに、「早ッ!」って思いましたね(笑)

それだけ、言いたかったです。
アハハハッ!(笑)
それだけ言いたかった。

まぁ、そんな事もあったりとかして。
楽しいコンサートだったので、またやりたいかなと思うので。
その時はゼヒゼヒ来て下さいっ!

と言った所でこのコーナーっ!


●Shige's recommend

お待たせしましたっ!シゲズリコメンド。
僕のオススメの音楽を紹介したいと思いますっ!

はい、え〜〜〜〜…先月かな?今月の頭か分かんないけど、
Good Charlotte!グッド・シャーロット…って言うバンドがいまして。
もう有名ですよ、そりゃ!
パンクですけどね。
あっ!そうそう!去年の、仙台に行った時で…仙台の中でずっと聴いてたんですよ。
そしたらすごいはまって。
なんかそん時ちょうどね、僕の中でメロコア絶頂期みたいな時だったので。
グッド・シャーロットすごいなぁと思ってたらすごい有名なんですよ。
って事を後から知り(笑)
で、アルバムが出たので…貰ったのはファーストだったんですけど。
まぁ間とんで、今四枚目かな?なんだけど、聴いてみようかなぁと思って。
買ってみた訳ですよ!

したら、なんかパンクなんだけどちょっとこうデジタルみたいな。
ダンスの要素も入ってて、でもカッコいいんだよね〜なんか。
こう…さすがだな、と。音カッコいいんですよ。
で、パンクの要素もありぃ〜の。
さすがグッド・シャーロット!さすが大御所!みたいな感じで。
だったので、すごくテンション上がるアルバムだったので。

まぁ僕が一番好きだったのは二曲目の『Misery』という曲だったので
それをかけたいかなと思いますっ!

それでは聴いて下さい、Good Charlotteで『Misery』。


〜♪『Misery』Good Charlotte

グッド・モーニング・リバイバル (初回限定盤)(DVD付)
[グッド・モーニング・リバイバル (初回限定盤 DVD付)]


NEWSの加藤成亮がお送りしていますFMFUJI SHIGET TOGETHER!

この時間もメッセージ紹介したいと思います。

え〜〜〜、ギターの話がすごく来てて。
ギターの話したからですね、きっと。

ラジオネーム、ごまソルトさん。

「私はこの前ブラスバンド部をやめたので、ギターでも始めようかなと思っています。
(シゲ「うん、良くわかんないけどね(笑)」)
アコギは家にあるのですが、エレキも欲しいんです。
初心者はどんなギターがいいですか?シゲからのアドバイスが欲しいです。
シゲが最初に買ったギターとか教えて下さい。」

とかね。
ラジオネーム、かえさん。

「3月25日の放送で、シゲ君がギターの話をしていましたよね。
私は前日に友達とバンドを組んで、ギターを始めようと言う話をしていました。
どんなギターを買おうか悩んでいたのでギターの話をしててビックリしました。
もっと聞きたいです。
ちなみに、初めはジュディマリとかのコピーから始める予定です。よろしくお願いします」

と言う事で。
この人ね、最後に
「今友達との間で流行っているのがマキシマムザホルモンです。聴いてみて下さい」
って言われてるんですけれども。
すごい聴いてるっつーの!ってゆう話ですよね。
先々週くらいにかけましたよね?たしか。ハハハッ(笑)

えっと〜ギターの話。
まぁ僕がね、ギターの事を言うのもなんなんですが。

ブラスバンド部をやめてギターってゆうのもね、良くわかんないですけど。
あの〜最初に買ったギターは、フェンダーのテレキャスでしたね。
で、しかもセミアコだったんですよ。
セミアコってあいてるやつですよ。穴があいてるって言うのもなんなんですが(笑)
穴があいてるってなんて言うんだっけ?ホール?
ホールがあるのよ。へへへっ(笑)

で、だったんだけど〜どうなんだろね?
俺なんもわかんないけど…何をやりたいかって言う所ですよね〜。
フェンダーは弾きやすいってみんな言うんですけど。
やっぱり僕はギブソンの音がすごい好きで。
だからこうジャキジャキした音ってゆうのが、いいけど…
ジュディマリとかだったらフェンダーなのかなやっぱ。ね。
ギブソンってゆうイメージはない…なぁ。うん。
何をやりたいかですよね。

でも女の子とかだと…女の子がギブソン弾いてたらちょっとイカツいなぁって思うから、
やっぱフェンダーとか、可愛いのとかがいいんじゃないかなぁ。
と思いますね。
でもやっぱりギターやってると、ギターばっかりに目が行くってゆうかね。

聴いててもそんな分かんないんですよ、上手いとか下手とか。
とび抜けて上手い人はそりゃ分かるけど。
だからね、とび抜けて上手い人っているじゃないですか。
Charとか(笑)布袋さんとか(笑)
あと誰だっけかな、俺聴いててビックリしたの。
…わかんないけど。
こんな話してもわかんないと思うけど…(笑)
スラップってあるじゃないですか、ベースでチョッパーみたいなの。
チョッパーをギターでやる人いるじゃないですか、たまに!
アコギでやる人がいるんですよ!スラップを!
それはねぇ、僕衝撃的でしたね!
ジャキジャキジャキジャキ!みたいな。

俺本当こうゆう話してるとリスナー減ってくよね(笑)
ちょっと俺、もっとこう聴きやすいラジオにしなきゃ駄目だわ。
アハハッ(笑)
2年もやってきてアレだけれども(笑)

でも、ブラスバンドとかでやってからさぁ〜あ。
そうゆう人に聞いてみた方がいいんじゃない?…アハハッ(笑)
でもやっぱバンドって組んだ方がいいと思うよ!
マジで。
俺本当バンド組みたいもん。うん。
バンド組んだらギターやりたくないんだけどね、でも。
なんか〜…ハハハッ(笑)俺ベースやりたいんだよなぁ。
どんだけ楽器好きなんだよ!感じですけれども。

はい!まぁこんな感じでね、音楽に触れ合ってくれれば僕はいいかなと思います。

メールアドレスはst@fmfuji.co.jp。st@fmfuji.co.jp。
FAX番号は東京03-3373-9700。東京03-3373-9700ですっ。


●Shige's recommend part

はい、シゲズリコメンドパート兇任后

まぁこんなロックな話をしたあとになんなんですが。
すげーバラードをかけようかと思います(笑)

前言ったかな?Kさんの、カバーアルバムが出たんですよ。
すげぇ良い曲入ってて、今CMで使われてる『True Colors』っていうCyndi Lauperの歌
から、『Layla』とか。
あ、Rod Stewartとかかな。が、入ってたりしてて。
結構良い曲いっぱい入ってて、癒されるんですよすごく。

んで、そのアルバムに…さっきも言いましたけど『True Colors』。
『True Colors』は僕知らなかったんですけどこの歌。
あの〜知ったきっかけが、去年の夏に出た土屋アンナのアルバムで。
土屋アンナさんのアルバムに入ってたんですよ、Cyndi Lauperの『True Colors』。
そん時はすげーロックだったの。
で、アシッドマンがアレンジしててすげーカッコよかったんだけど。
それで元を聴いたんですよ、Cyndi Lauperの。
すごいバラードだったので…でも良い曲なんですよね。

『True Colors』ってタイトルからして良いじゃない!
で、そのKが歌ってるんですけど…いや、K良いよ!(笑)
あの、僕柄じゃないんですけど…Kとかって。
なんか良い…!声とかも良いし、カリスマ性を僕は感じますね。彼に。

まぁなので、ゼヒ聴いて欲しいかなと思います。
それでは聴いて下さい、Kで『True Colors』。

〜♪『True Colors』K

The TIMELESS Collection VOL.1 (初回限定盤)(DVD付)
[The TIMELESS Collection VOL.1 (初回限定盤 DVD付)/通常盤]


NEWSの加藤成亮がお送りしてきました、FMFUJI SHIGET TOGETHER!

え〜もちろん、新曲『星をめざして』の感想もお待ちしております。
もう今までで一番の売上…!ではないか。
今までより売れてるみたいで、たくさんの方が聴いてくださってるって事で嬉しいですね。

NEWS的には、ライブが終わってしまいましたっ!今日でね。
なので告知がない…という事で。エヘヘッ(笑)

加藤成亮は、大学に専念!します!フフフッ(笑)
今あれなんですよ〜、履修登録期間って言う自分で授業を決める期間で。
それのせいで全然寝れないのね。ギター弾く時間もない!みたいな。
そればっかり考えてるんですよ!
「いかに自分が楽するか!」みたいな。アハハッ(笑)
まぁ楽しいんですけどね、それはそれで。

と、言う事でまぁ…なんか告知が出来たらいいですね。
再来週ぐらいには。アハハッ(笑)


この番組ではみなさんからのメールやFAXお待ちしています。
恋愛相談とかオススメの曲とか、ガンガン送って下さい。
メールアドレスはst@fmfuji.co.jp。st@fmfuji.co.jp。
FAX番号は東京03-3373-9700。東京03-3373-9700で、待ってます〜。

はい、加藤成亮がお送りしてきましたFMFUJI SHIGET TOGETHER。
今夜は、NEWSの『Best Friend』を聴きながらお別れです!
明日からも一週間頑張って行きましょう。
それでは、おやすみっ!

〜♪『Best Friend』NEWS

[『星をめざして』NEWS]
↑(『星をめざして』通常盤C/W)


::感想::

シゲズリコメンド兇任けたKの『True Colors』がすっごいいい曲だった!
シゲたんはなかなかいい選曲するから好きです。
「ロック好き」と言いながらも色んなジャンルかけてくれるもんねー。
音楽に関しては(?)シゲさん尊敬してます、ホントに(゜∀゜)!!!

あ、もうひとつ尊敬する所あった!
ファンに向かって、
「ツベコベ言ってんじゃねぇ!ついてこいっ!」
とか言えちゃう所(笑)
貴久くんは絶対言わないだろうからなぁ。うん、絶対。
いいなぁ、シゲたんファン楽しそう!
まぁファンにはならないけど。うん、絶対(笑)

でもシゲたんの毒舌はすきー!
これからもガンガン毒舌吐いて、ともを笑わせてねっ(*`∀´)!!!



豚ジャニーズブログランキング豚
↑ランキングにご協力お願いいたします♪
| 加藤成亮:SHIGET TOGETHR | comments(0) |
★加藤成亮:SHIGET TOGETHER 4/8
4月8日の日曜日、時刻は夜11時をまわりましたあ〜!
NEWSの加藤成亮です!どうもっ!

え〜今日はですね、NEWS Spring Concert 2007。
鹿児島が終わって、もう来週の北海道だけだという事で。
あっという間ですよ!
うん…なんかでも〜楽屋も楽しかったし、え〜なんか充実してたコンサートツアーだったかなと思いますっ!
まぁ北海道が終わったらね、きっちり締めてまた次の仕事に向かって頑張って励んで行きたいと思いますっ!

え〜…そうやっとね、北海道が終わらないとネタバレになっちゃうからさぁ〜あ、
コンサートの話は来週にしようかなと思いますっ!

はい、そしてですね。
NEWSのニューシングル『星をめざして』絶賛発売中ということで。
もう今までにないくらいの売上をね、ほこっておりますね!
いや〜すごいねっ!こんなにたくさんの方が聞いてくれるとは思わなかったですね。
はい。
まぁこうゆう思いが伝わってくれればね、いいかなと…(笑)思いますっ!(笑)


え〜、みなさんの最近はどんな感じでしょうか?
この番組はみなさんのメッセージが命ですっ!ぜひメッセージをガンガン送ってください。
メールアドレスはst@fmfuji.co.jp。st@fmfuji.co.jp。
FAX番号は東京03-3373-9700。東京03-3373-9700で、待ってますっ。
はい、加藤成亮がお送りしていますFMFUJI SHIGET TOGETHER!

え〜もちろん、今週のオープニングチューンもNEWSで『星をめざして』。


〜♪『星をめざして』 NEWS

[『星をめざして』NEWS]


お送りしたのは、NEWSで『星をめざして』でした。


NEWSの加藤成亮がお送りしています、FMFUJI SHIGET TOGETHER!

はぁい、今日…はね!
メッセージをいっぱい読んで行きたいかなと思います。

え〜〜〜…もうあれじゃない?!
入学シーズンというか、あの〜入学式シーズン。
学校が始まるね、1年の最初の年って事で。まぁ僕も始まりますけれども。
そうゆう事に対してのメッセージが来てますんで一つ読みたいなと思います。

さおりさん!

え〜こないだ、成亮君と同じ学校を受けると言った者ですが、残念ながらそこには落ちました。(シゲ「ドンマイ!」)
でも、なんとか女子大に受かりました。
が、お嬢様校らしく友達が出来るのか幸先不安です。
けど遊べなかった分は今年友達と思いっきり遊びたいです。
コンサートにも行きたいです。

という事で。
もう結構こうゆう時期は決まって、雑誌の取材とかでも「友達の作り方教えて下さい!」
とか、なに?こう…「うまく友達とやる方法」とかをよく聞かれるんですけども。
まぁ改めてこうゆう事に関してね、俺はどうして来たかというのを振り返りながら。
このメッセージに対して熱く語って行きたいと思うんですが(笑)

さぁ…何?
まぁ、僕も…あれですよ。中学校受験だから、よくあの〜おぼっちゃまとかね!言われて
きた訳ですよ!
ただ!あの、小学校とか幼稚園とかの人は本当におぼっちゃんなんですけど。
中学校から入ってくるやつって全然おぼっちゃんじゃないのね、実際。
こう〜勉強して入るからさ、まぁそりゃ金…!金って言ったらダメだね(笑)
ある程度の入学金とかは必要だから。高いからね、学費が。
まぁもちろん私立だから。
そりゃ必要だけど、そこよりもよ!「おぼっちゃまさ」はあんまり関係なくて。
それよりも、勉強出来るか出来ないかみたいな事で入るからさぁ〜あ。
全然俺はおぼっちゃまだとは思ってない訳で。
でも、人からはおぼっちゃんだと見られるのね。
ってゆう感じな訳よ!

だから、逆に言えばさおりさんからしたらお嬢様校って事で、「お嬢様ばっかりいるんじゃ
ないか」と思うと思うんですが、実際お嬢様なんて多分いないのね。
だって街中歩いててさ、お嬢様なやつってあんまりわかんないでしょ?
うん。
すずめがのれいかくらいだから、そりゃ名前がお嬢様だけども…!
多分お嬢様だとしてもよ!みんなが。
みんなが!「〜(なんとか)がの」ってついても、アハハハハッ(笑)
みんなが「〜(なんとか)がの」ってついても!実際ね、多分いい人だし。
お嬢様がみんなさ、こう「〜(なんとか)ざます」みたいな。
「なんとかでしょ〜?」みたいなちょっと上から斜めからね、斜め上から下を見下ろす感じ
で話してくるってゆう先入観があると思うんだけど、そんな奴いないし。
下から上がってくる…だから俺もさぁ〜あ、中学校入って、下から上がってくる
おぼっちゃんみたいな奴もいたよ。たくさん。
親父が、スゲー自分が知ってるような会社の娘だったり息子だったりいたけども。
そうゆうやつも、ちょっとこう…ちょっとズレてるみたいな。
そうゆう所も面白かったから、なんかもう全然ラフに付き合ってたね〜。
全然そのさ、関係なかったよ。
「花より男子」みたいな、あ〜ゆう学校って無いしさ。
ホントにお嬢様な人こそ…ホントにお嬢様な人は、もっとこうすごい上手く人と付き合える
と思うんだよね。

うん、そう。
だからそうゆう人と逆に友達になった方がいいと思う。
自分の知らない世界を覗くって意味でもね。
あんまり構えずに、ラフにね。
で、すごく仲が良くなった後に「親何してんの?」って聞くのが一番理想だと思いますよ。
アハハハハッ!(笑)
あの〜、そこ知っちゃうと気まずいからね。
うん。ホントに。
「親何してんの?」みたいな。なんか、先に「誰々の息子なんだって」って聞いちゃうと
すごい構えちゃうんだけど、最初あえて聞かないほうがいい。うん。
耳に入ってきても聞かないふりする、みたいな。
そうゆう方がいいよ!

はい、もう一枚行けますかね。

え〜(笑)
結構良い事言ったんじゃない?今。
あと〜アハハ(笑)
え〜と、どれにしようかな〜。

はいはい、カレンダー。
NEWSのカレンダーが出まして、ちょっとその事についてコメントしたいかなと思います。

ラジオネーム、かえさん。

今日NEWSカレンダー買いました。
2週間ごとだからいっぱい写真があって、正直あまりの量にびっくりしました。
でも6人そろったカッコいいショットや、テレビでは見れない素のメンバーがたくさん
見れるので嬉しいです。
ところで、一枚印象に残ってる写真があるのです。
それはコインランドリーのような所で6人の素敵なボディーが写ってるというものです。
思わずドキッとしてしまいました。

このメッセージを聞いた方はゼヒ買うんじゃないかと思いますけども。
え〜、まぁちょっと…何。語る…ってゆうか、説明しますけども。

NEWSのカレンダー…まぁ、今年の正月にも言いましたけどロサンゼルスで撮りまして、
いやいや、なんかこうロサンゼルスって、冬と夏もすごく色んな季節の色んなシーンが
いっぱい撮れるのですごくいい場所で。
海に行けば夏っぽくもなるし、でもお正月だからまだクリスマスもあったりして。
こう、そうゆうなんか、同じロサンゼルスだけど全然違う場所に見えるってゆう所が
僕はその〜カレンダーの魅力?かなと、思いますっ!

ホントにラフな写真もあって、カッコつけてる写真もあって。笑ってる写真もあって。
結構バラエティーにとんだカレンダーになってるんですけど。

う〜ん、なんだろな。
その…カレンダーだからね。写真がメインのカレンダーなんだよね、もちろん。
だけど、まぁ見やすくもなって、量もすごくあって。うん。
2週間ごとに変えて行くんだけど結構な量になってて。
良いかなという感じの写真になってます。

え〜俺は何を話そうとしたんだっけ…?
あ、そうそうそう!(笑)
ハリウッドのTシャツを着て〜、HOLLYWOODって書いてある下で撮ったんですけど。
それが恥ずかしかったね〜!
あの〜、見たら分かると思うんだけどさぁ〜あ。
普通のカッコしてるんだよ、みんな。
けどHOLLYWOODってゆう有名な山にあるじゃない?
「HOLLYWOOD」のTシャツを着てるって事は、日本で言えばよ?
原宿で「原宿」ってゆうTシャツを着てるようなもんじゃないですか。
かなり痛いですよね〜それは(笑)
まぁまぁ、そんな感じもありまして。みんな嫌がってたんですよ。
本当はもう一個あって、「I LOVE LA」ってゆうのもあって。
それは勘弁してくれと!「愛してない、そこまでLAを!」みたいな。
初めて来て「I LOVE LA」は恥ずかしすぎる、みたいな。
「I LOVE 原宿」と同じだからねぇ(笑)
だいぶ痛いっつって。
だから「ハリウッドだけにして」って言って、ハリウッドだけにしたんですけど。

まぁ、はい(笑)
あの〜このかえさんが言ってたコインランドリーの所で…ってゆう写真はですね。
これはカメラマンがですね、NEWSがお世話になってるってゆうか、NEWS大好きな
カメラマンで。僕もすごく好きな…尊敬しているカメラマンの一人なんですけど。
すごいね、面白い人なんですよ。
で。その人の、なんか試しってゆうか…
「こうゆう面白い写真もあった方がいいんじゃない?」ってゆうので。
コインランドリーで全員裸で、あそこを(笑)コインランドリーに持っていく袋で隠してる
みたいな。写真があるんですけど。
だから見えてないよ、股間は。
けど、ビニール袋で隠れて見えない!みたいな。
で、パンツが足に下がってるんですよ!
だから、足元にパンツが置いてあって、裸でビニール袋で隠す…ってゆう写真で。
みんな真顔なんですよ。
で、これは使えるか分かんないけど、メンバーとしても面白いし可愛いしこう…
アメリカっぽいじゃん?コミカルな感じがってゆう事で…
まぁ一応ね?案として入れようって言ったら、その案が通ってさぁ!
それはあれですよ。
もうNEWSカレンダーになっちゃいましたね。

うん、でも僕もすごくその写真は面白かったなぁって。
いや〜カメラマンワールドってゆうか、そうゆうね。アーティスティックじゃん?
「ギャグだけど、面白い」みたいな。
で、そこで「あっ!」みたいな顔をするんじゃなくって真面目な顔してるってゆう
ちょっとアーティスティックな感じ?
俺ケッコー好きだね。
そのギャグな感じもありつつ、みたいな。
いいですね。そーゆうのも。

なんかちょっとアメリカな感じでしょ?
アメリカナイズドな感じでしょ?

うん、僕はいいカレンダーだなって思いましたね。
今までのカレンダーより…今までのカレンダーも面白いけど、
やっぱり時間をかけて、遠くまで行って…こう金もかかってる(笑)エヘヘヘッ!(笑)
カレンダーだなぁと思いました。

はい。まぁこんな感じで。
メッセージはこのコーナーはこのくらいにしておきますか!

と言った所でこのコーナー!


●Shige's recommend

はい〜やってまいりました、シゲズリコメンドのコーナー!
え〜僕のオススメの音楽を紹介したいと思いますっ!

え〜え〜。
来週かなぁ?来週でもないか。もう出てんのかな?
ちょっとわかんないんだけど、Avril Lavigneさんがアルバムを出します。
3rdアルバム。
いや〜なんか、もうアヴリル・ラヴィーンってさぁ〜あ、ちょっと大御所みたいな
とこありますよね?日本ではもう。
もう…『Let Go』からさぁ、すごい大ブレークして『Under My Skin』も出て、
それも大ブレークして。
もう不動の地位に着いたアヴリル・ラヴィーン!
再来週に出ますね!
でも再来週に入ってくる情報は大分前から知ってて。
もう…アヴリル・ラヴィーンファンってすごい多いんだよね〜!
特に男よりも女の子…!がすごく好きで。
ロック好きの女の子は大概アヴリル・ラヴィーン好きって言いますよね。うん。
あ〜ゆうカッコしてる子とかさ。
なんかちょっと、「ゴスカワ」みたいな。
ね!アヴリル・ラヴィーンマジ可愛いしね!ホントに!
ホントに可愛いからねぇ。

歌も結構面白い…キャッチーな…ロックだけど結構キャッチーでねぇ。
可愛いから、そんなゴリゴリでもないじゃん意外と。あの〜見た目ほどね。
だから僕はすごく好きで。
まぁもちろん、僕も聴きましたよ!
もう下手したら、洋楽の始まりがアヴリル・ラヴィーンだったかなぁと思いますね。
あの〜『Complicated』がすごい好きで〜。
唯一その辺で聴いてた洋楽はそれだけだったんですよね。
洋楽嫌い嫌いって言って、アヴリル・ラヴィーンを聴いてたんで、うん。
そしたら洋楽好きになってからは逆にそっからあんまり聴かなくなりましたけど〜。
もうすごいよね、アヴリル・ラヴィーンは日本でもアメリカでも。

んで、そうそう。
アルバムが出るからさぁ〜あ、それはかけとかないとなぁって。
一応ロックファンな訳だし、僕は。
え〜、これを聴いてる人にもね。ロック好きになって欲しいかな、と思うので。
『Girlfriend』ってゆう新曲をね、出ましたんで…出ましたってゆうか先行シングルが
出た!…多分これ先行シングルなんだけど。
このアルバムにも入ってるので是非、このアヴリル・ラヴィーンの『Girlfriend』、
聴いて下さいな!
可愛い曲になってます!

それでは聴いて下さい、アヴリル・ラヴィーンで『Girlfriend』。


〜♪『Girlfriend』Avril Lavigne

ベスト・ダム・シング
[『ベスト・ダム・シング』アヴリル・ラヴィーン]
↑(アヴリル・ラヴィーン3rdアルバム。『Girlfriend』も収録されてます)


お送りしたのは、Avril Lavigneで『Girlfriend』でした。


はい、NEWSの加藤成亮がお送りしています、FMFUJI SHIGET TOGETHER!
え〜今回も、このコーナーもね。メッセージを読んで行こうかなぁと思います。

ラジオネーム、ララさん。

私は、中学三年生の女の子ですが、この間修学旅行で一週間カナダに行って来ました。
初めての海外で、しかもホームステイだったのですごく不安だったんですが、
とても楽しく過ごせました。
シゲ君は初めて海外に行ったのはいつですか?
私はカナダに行ってから、勝手に少し自分が精神的に成長したんではないかなと
思うのですが。シゲ君は海外に行って何か変わりましたか?
初めての海外はどこに行きましたか?

と、いう事です…けども!

初めての海外は〜、確か小学三年生の時にグアム…グアムに行った気がしますね。
あんまり覚えてないんだよね、小学三年生だったし。
楽しかったよ?そりゃ楽しかったんだけど!
そんなさ、そこで成長を感じたりしないさ。

で、そのこの間のラジオでも話しましたけど…去年か、去年の9月にハワイに行った時は
完全にプライベートね!
小山と手越だけども、完全にプライベートでハワイに行った訳ですよ。
それはやっぱ〜、感じるものが多かった…ですねぇ、やっぱ!
何が大きかったって言っても。その場でさ、なんとかして行かなきゃいけないし。
まぁ、ハワイって言っても半分日本だけど、なんかこうやっぱ海外だし。
日本語も話すかもしれないけどさぁ〜あ、いる人もすごく優しくて。
例えばご飯食べるにしても、そこで仲良くなった人と一緒にご飯食べに行ったりとかね。
だってその人たちハワイに住んでるしさ、NEWSの事なんて知らないおじいちゃん
おばあちゃんとかだったりする訳ですよ。
そうゆう人たちが、「ご飯食べに行く?」って感じで言ってくれたりとか、
その人に「スキューバダイビングをやりたいんだよね〜」とか言ったら
「あ〜こうゆうのもあるわよ!」とか言って色々紹介してくれたりとか。
そうゆう人の繋がりとかってゆうのも、まぁ〜東京じゃないなって思ったし。
まぁ東京じゃないなってゆうか、日本で…まぁ田舎とか行けばそうゆうのはありますけど
も、なんか別じゃない?
田舎って感じでもないし、ハワイは。
で、初めてプライベートで行った所でそうなったりするのもあったし。
もちろん、自然にさ…まぁ目を向けるけれども。仕事で行った時も。
なんかいつもより多く得ようって思って行ってるから、景色とかも〜
ダイヤモンドヘッドとかなんかこう…すごかったね〜。
いつもより…あぁ〜すごいんだな、ハワイって!ってこう…壮大さにやられたって言うか。
スキューバダイビングも、あぁこんななんだ!って言う。
ちょっとこう…なんか変わったって言うかね。

そんな目に見えるほど変わった訳じゃないけど、
変わったって言うよりも、視野が広がったって言うか。
うん、と思いますね。
だからやっぱり海外って別の土地なんだなぁって。
人間性も違うし。
でも〜いいよね!中学三年生でカナダって!
僕中学三年生なんて裏磐梯ですよ。裏磐梯。
福島だよっ!
高校の修学旅行でさえ長崎ですからねぇ。長崎福岡熊本。
全っ然なんか…まぁいいよ!いいけど〜!
なんかこう華やかさに欠けるよね。へへヘヘッ(笑)
カナダいいねぇ〜!
最近の子供達は贅沢してんねぇ〜!
ホンットに。

行きました?海外。
日本でしょ?
多分、俺ぐらいまでそうだったのよ。
あの〜確かね、俺が中学卒業してから〜卒業して高一になった時から〜
まぁ一貫だから中学生の人の話とかも耳に入ってくる訳よ。
で、聞いたのが「今年から修学旅行が沖縄になった」って言って。
何で俺らの代からなんないのっ!つって。
だからさ、その福島から沖縄っ?!みたいな。
なんでその差?!みたいな。
まぁ楽しかったよ!修学旅行って場所関係なく楽しいけどさ、
いや〜海外とか沖縄とかね〜行きたいよねぇ。
ちょっとリゾート的なね?
うん、贅沢してるよ!

まぁでも、得ようと思って行くのとただ遊びに行くのじゃ結構違うから〜。
遊びに行くにしても、色んな物に目を向けて海外楽しんで欲しいかなと僕はそう思います。


●Shige's recommend part


先ほど、アヴリル・ラヴィーンをかけまして!
アヴリル・ラヴィーンさんがねぇ、まぁちょっと前の話ですけど。
結婚しました。
その旦那が!Sum 41…の人なんですよ。
Sum 41というアメリカのメロコアバンドで、僕はSum 41すごく好きで!
なんかこう…Green Dayのハード版みたいな。
まぁSum 41はグリーンデイを敬愛しているんですけれども、なんかそうゆう感じで。
せっかくだから夫婦で、シゲズリコメンドかけようかなぁという事で、
今日はSum 41をかけようかなと思います。

いや〜でも衝撃でしたね!
なんかそうゆうのってあるだなぁ〜って。
アヴリル・ラヴィーンとSum 41が付き合ってたりしてたんだなぁって思うと
僕DVDとか普通に見てたりしてたから、家で。
でさぁ〜あ!
まぁここだけの話だけれども、ここだけの話じゃないか?
Sum 41の人ってそんなに男前じゃない訳ですよ。アハハハッ(笑)
アヴリル・ラヴィーンは結構スラっとしてて、シャープな顔立ちでね、可愛いんだけど。
アヴリル・ラヴィーンはそうゆう顔が好きなんだ!と思うとね、へぇ〜みたいな。
なるほどね!みたいな。

なんか雑誌で、その2人が結婚式をしてるっていう写真があったんですよ。
アヴリル・ラヴィーンは、すごく可愛いのよ!
ヒラヒラのウェディングドレス着てて!
いや〜俺もこんな…!
そのねぇ、いくらカッコつけてもそのSum 41の人はなんかね…!(笑)
いや、ボーカルなんだよ!
歌はすげーカッコよくて、声とか超カッコいいんだけど。
バンドとして、歌としてはすげー好きなんだけど。
なんか顔は…僕は生理的に受け付けなくて。
あぁなんか面白いなと思いましたね。
でも僕は大好きなんですよ、Sum 41。

ゼヒゼヒ聴いて欲しいかなと思いますっ。

それでは聴いて下さい、Sum 41で『Still Waiting』。


〜♪『Still Waiting』Sum 41

Still Waiting
[『Still Waiting』SUM 41]


はい、NEWSの加藤成亮がお送りしてきました、FMFUJI SHIGET TOGETHER!

え〜もちろん、『星をめざして』新曲の感想もお待ちしています!
絶賛発売中と言う事でございます。はい。

あ、そうそう!メッセージで、「PVってどうやったら見れるんですか」って
「何についてくるんですか」ってメッセージがあったんですけど。
PVは残念ながらついてない…う〜ん、『サヤエンドウ』のPVはついてるんだっけ?
あっ、違う違う!
アンコールがついてるんだよね?ライブのアンコールがついてるんですけど。
PVはまだついてないんですよ。
今まで大体つけたことないから〜。
まぁいつかね、PV集なんて出せたらいいかなとそれは僕の理想です。ただの。

はぁい、NEWS的には。
北海道が来週ありましたね。「ありました」じゃないね!(笑)
訳わかんないね(笑)
来週あります、北海道が!4月15日。
それで終わり。あと二公演だよ!うん、一箇所二公演。
まぁ、最後の最後まで全力投球で行きたいなと思っている、加藤成亮です!


この番組ではみなさんからのメール・FAXお待ちしています。
恋愛相談とかオススメの曲とか、ガンガン送って下さい。
メールアドレスはst@fmfuji.co.jp。st@fmfuji.co.jp。
FAX番号は東京03-3373-9700。東京03-3373-9700で、待ってます〜。


はい、加藤成亮がお送りしてきましたFMFUJI SHIGET TOGETHER。
今夜は、NEWSの『Best Friend』を聴きながらお別れです!
明日からも一週間頑張って行きましょう。
それでは、おやすみっ!

〜♪『Best Friend』NEWS

[『星をめざして』NEWS]
↑(『星をめざして』通常盤C/W)


::感想::

あー久しぶりにラジオおこし疲れた!
多分シゲたんのラジオだからなんだけど(笑)シゲたんしゃべりすぎだよ!
まぁ貴久くんがしゃべらなさすぎるって噂もあるけれども(^ω^)(笑)

おこしてて思ったんだけどね、シゲたんが今回やたら「でさぁ〜あ」みたいな。
「さぁ〜あ!」って言うんだけどね。
それが可愛いんだよねー(´∀`)!!!!シゲたんのくせに(´∀`)!!!!(笑)

あとSum 41の人の話ね。

生理的に受け付けない

とか良くラジオで言えるよね(^ω^)!!!!
でもそんな正直で上から目線なシゲたんが私は好きだよ!




豚ジャニーズブログランキング豚
↑ランキングにご協力お願いいたします♪

| 加藤成亮:SHIGET TOGETHR | comments(0) |
★加藤成亮:SHIGET TOGETHER 1/28
はい、1月28日の日曜日、時刻は夜11時をまわりましたあ!
NEWSの加藤成亮です!どうも〜!

え〜去年はね、「NEWSの」って言えなくてですね、
ちょっと寂しかったんですがね。
え〜もう2007年っ!
「NEWSの加藤成亮」で、押して行こうかと思っております〜。

え〜〜なんて言うかね、やっと年が明けた気分ですよねっ!へへっ(笑)
やっと年が明けた気分ですよ!(笑)
あの〜しかもね、今週はちょっとね、色んな話が出来そうですよ。
こう大人の事情ですよねっ。大変です!
ってか逆に、内容が盛りだくさん過ぎて〜…ってか、ちょっと前過ぎて〜
「覚えてるかな俺?」ってゆう所もあるんですが〜。

まぁでもね、こう〜NEWSが復活したこの何?軌跡?へへっ(笑)
まだ二週間、三週間ぐらい…あ、嘘だね。
まだ一ヶ月くらいだけど〜、あの〜まぁちょっとその短い間のNEWSの復活軌跡をね、伝えられればいいかなと思ってます〜。

なのでですね〜、今週はあんまりメッセージが読めないかもしれません。
まぁそこはねっ!その分すごく素晴らしい内容を伝えて行きたいので〜、
え〜ちょっとそこはご了承いただきたい!

はい、この番組はみなさんのメッセージが命です。それでもね、はい。
是非メッセージをガンガン送って欲しいなと思ってます〜。
メールアドレスはst@fmfuji.co.jp。st@fmfuji.co.jp。
FAX番号は東京03-3373-9700。東京03-3373-9700です〜。
はい、加藤成亮がお送りしていますっ、FMFUJI SHIGET TOGETHER!

今週のオープニングチューンはですね、あやこさんのリクエストで、
NEWSで『サヤエンドウ』。


〜♪『サヤエンドウ』NEWS


お送りしたのは、ラジオネームあやこちゃんのリクエストで
NEWSで『サヤエンドウ』、でした。



はい、NEWSの加藤成亮がお送りしています、FMFUJI SHIGET TOGETHER!

え〜この時間はね、あの〜12月31日のカウントダウンライブのね…時の話をして行こうかな〜と思いますっ!
ちょっと前の話ですけどね。

え〜ラジオネームあゆさん。

「シゲくん、NEWS復活おめでとうございます。ずっとこの日を待っていました。
私はカウントダウンコンサートに行きました。NEWSが出たときはすごく嬉しくて、涙が出そうでした。
感動して、興奮してシゲくんのうちわをずっと振っていました。NEWSはForeverに大好きです。何があっても応援してます。」

という事で、すごく嬉しいメッセージありがとうございます〜。
え〜〜〜本当にね、僕ら自身もこうなんてゆうか、「あらっ、もう大晦日だ」みたいな感じで。
リハーサルが出来ないんですよ。あの〜NEWS…年内活動出来ないから、リハーサルギリギリまで出来ないってゆうか、
紙の上だけで、え〜紙面上でこうみんなやりあうってゆうか。「お前ここでここで…」ってゆうね。

で、年明けまで出れないから〜みんなは…山下君とかはあの〜1人でやってた曲もあるし、
錦戸君は関西…関ジャニ∞で出てるし、マステゴでねミソスープ出てんだけど
俺と小山だけ、あの〜何?前半は曲がないから〜ないの!出ないのよ!
で、NEWS復活の瞬間までずっと楽屋にいて〜(笑)
ようするにあの年越しもね、あの楽屋にいたんですよ!
いっちばん最後まで…いっちばん最後にメイクして〜メイクしてる途中にあと2分くらいで年明けだっつって、
「ヤバイヤバイ!こんなメイクして年明けたくない!」とか言って。
もうあの〜何?ジャニーズメンたちはステージの上でカウントダウンをしてる訳ですよ。
で、それを…ふふっ(笑)
テレビを見ながらですね、みんなで…小山と2人でこう…数えて〜、へへっ(笑)
「なんかする?何する?何する?」って言いながら。
「年越しそばでも食う?」とか言いながら〜、
結局なんも出来ずに、ちょっとちっちゃーいジャンプして〜年をまたいだってゆう。へへへっ(笑)

でも〜まぁそれでね、2人でこうちょっと目を合わせて、今年…何?「2007年なったな」っつって。
「頑張ろうよ!」って言って〜、ステージに向かって。

で、みんなと集合して。
やっとそん時ね…まぁそれまでも会ってるけど〜こうやっとその活動ってゆう感じでみんなで集合して。
で〜なんてゆうのかな?
もうその時点で感動だよね、こう〜「NEWSだぁ」って客観的にすごく思うんだけど。
で、で〜何。
こうさ、セットリストってゆうか…この曲順がすごくNEWSを盛り上げてくれる曲順で、
NEWSの前に少年隊だったんですよ。で、その後にマッチさんだったの。
こうすごい、大先輩の大御所の方の間にNEWSを入れてくれたのね。
すごい最後の最後で。

で、少年隊さんが歌ってる時に〜こうステージの裏行って…
その時にマネージャーもいたんだけど。
何でか知んないんだけど、もうそこでマネージャーが号泣ですよ!
Tさんがね〜、もう号泣して!!
なんか、こうみんなで円陣?を組んでたのよ、「ヨッシャー!」みたいな。で、「頑張るぞっ!」っつって。
で、言ってる時にこう〜マネージャーもいたからマネージャーもね、「手を出せよ」って言って。
「T氏T氏、出して出して」みたいな事言って〜…ってゆう時にね〜
「オーッ!」ってやったらね〜大泣きで!
でそのね、なんかね〜強がってるマネージャーが泣いてる瞬間に、まぁちょっとうっとおしんだけど
ちょっとうっとおしいんだけど、ちょっとみんな感動してしまい。
なんかそうゆうのもあってね〜、こう〜出る前にもうすごく盛り上がってる訳ですよ、気持ちはね。
で、すごい久々でステージで歌うのが。
出て…少年隊の歌が終わって出たら、あの〜NEWSの紹介を城島君がしてくれて。
その紹介がまたすごくて!
あの〜僕あんまりホント興奮しててあんまりその時はわかんなかったんだけど、
なんか「可愛い奴らが戻ってきてくれたぜ〜!」っつって。
すごいNEWSの事をすっごい熱く紹介してくれたんですよ!
もう血管が切れそうなぐらい!

で、そのおかげですごく盛り上がったみたいで。
ま僕らはホントにあれですよ、入りすぎて若干周りが見えないみたいな。
俺も自分の事しか見えなくて。

で、曲が流れて。
自分の曲なのにすごい鳥肌が立ち。
でもうなんか、すっごい楽しくて、盛り上がってたらもう結局すぐ終わってしまって。
なんか気づいたら終わってて。
「あ、終わった!」みたいな。
なんかすごい短い瞬間の、すごい気持ちいい瞬間だったんですけど。

で、それが終わったらマッスーとか小山が号泣してて。
まぁ僕もね、すごくこう〜一人でジンジン来てたんですけど〜。
なんかこう…すごくね〜、感動しましたねっ!

あの〜なんて言うんだろ。
真面目な話をしますと、すごく今まで当たり前だった事が出来なかった去年だったので、
その当たり前の事の大切さに気づき…、何…?
その〜…何でもない事の幸せってゆうかさ。
普段当たり前の事のありがたさに気づかなかったんだけど、それがね〜その時すごく感じたんですよね〜。

こんなにね、素敵な事をやってんだな!つって。
自分も感じてるって事は多分ファンの方も感じてくれてるし、こうすごくなんかこう…熱いね、カウントダウンになったんじゃないかなーと。
僕は思いましたね!その時ね。
で、「今年は頑張ろうな」つって。

先輩とかも〜言ってくれたんですよね〜。
その後みんなで初詣行ったんですけど〜。
僕が、直接言われたのは…僕と手越が並んでて。
先輩とかみんなガーッって並んでやるんですよ。
あの〜初詣。
で、みんなでちょっと団らんの時間ってゆうかさ、ちょっとみんなで話したりする時間があったりして。
その時に、僕、手越、その隣に長野君が座ってて。
長野君がね〜、「良かったよ!」って。「見てて鳥肌が立って…すごい良かった!」って言ってくれて。
多分長野君が言ってくれたって事は、きっと長野君だけじゃなくて〜
そこにいてくれたみんなね、きっとそう感じてくれてると思うので。
こう〜なんかね〜、先輩から言われたりとかして。すごくこう〜感動の1年…1年じゃないっ。
すごく感動のね?年明けを迎えられた訳ですけども。

まぁそのまんまね、NEWSはロスに行って来る訳ですけども。
その話はちょっとまたのちのちね、したいと思います。
はいはいはい。
ま、すごくいい事を感じましたね〜。はい

今年は頑張りたいと思うのでね、応援の方もよろしくお願いしますっ!
という訳で。


と言った所でこのコーナー!


●Shige's recommend

お待たせしました〜シゲズリコメンド!
え〜僕のオススメの音楽を紹介して行きたいと思いますっ!

え〜っとですねぇ〜。
今日紹介するのはですね〜、ミスチルっ!
なんかさ〜、頻繁だねミスチル!
あの〜、この間『しるし』出したばっかりで、あれいつ?11月とかでしょ多分。
11月にシングル出してまた1月にシングル出すって…すごいね!
なんかミス…ないっすね〜。
で、ミスチル結構ね〜、間が空くイメージがあったんですよね〜。
アルバムとかシングルとか…うん。
なんかそうゆうイメージがあったのですごく早くて。

でも、僕…今日紹介するのは『フェイク』って曲なんですけど〜。
この曲は、まだね僕の手元に届いてないんだけど〜、僕が聴いたのはあの…「どろろ」ってゆう映画の…
映画あるじゃないですか?今やってるね、うん。
妻夫木聡さんと、柴咲コウさんのね、「どろろ」と言う映画の主題歌なんですよ〜。
そのスポットで、聴いて〜。
すごいロックな感じってゆうか、なんかこう優しいミスチルもすごく好きなんですけど、
『しるし』とかさ、そうゆう最近ここにあったラブソングもすごい好きなんだけど〜。
ちょっと久々に来たこのロックな感じのミスチルに僕は…ちょっと「うぉっ!」って思って。
カッコよさををね、そのちょっと短い瞬間なんだけどすごいカッコよく聴こえたんですよ!
すごく好きだったですね。

だからなんかあの、何…僕はそうゆうミスチル結構好きなんですよね!
ラブソングのミスチルはもちろんすごい好きだけど、なんかそうゆう人たちがロックをやる瞬間がすごく好きで〜
例えば『ニシエヒガシエ』とかさ〜ぁ、あの『掌』とかさ〜、
あぁゆうちょっとサディスティックなロック…をたまにやるんですよね!ミスチルは。
なんかね〜、結構サドだと思うんだよね〜あの〜桜井さんは!
結構ねSだと思うんだよね〜!
なんかそうゆうちょっと…、たまに下品な…下品なSになる瞬間があるんですよ!詩の中で。
その瞬間がすっごくカッコよくて〜、『フェイク』も多分こうゆう感じ?
まだちゃんとね〜見てないから詳しいことは言えないんだけど〜。
だから僕はすごくこの歌…、僕はちょっと聴いただけでもすごく好きでしたねっ。
なので、是非是非カッコいいミスチルをね、聴いて欲しいかなと思いますっ!

それでは聴いて下さい、Mr.Childrenで『フェイク』。


〜♪『フェイク』Mr.Children

フェイク
[『フェイク』Mr.Children]


お送りしたのは、Mr.Childrenで『フェイク』でした。


はい、NEWSの加藤成亮がお送りしています、FMFUJI SHIGET TOGETHER!
え〜この時間はですね、あの〜1月前半のね、ロスに行った話なんか出来ればいいかなと思ってます。
はい。え〜とりあえずね、メッセージ読んでみます。

ラジオネームまなみさん。

「お正月早々、メンバーで海外に行ったそうですが何かエピソードがあったら
是非教えてください。」

という事でですね〜。
あの〜海外と言うのはロ〜サンゼルスです!
LAに、ちょっと行ってまりまして。

だからカウントダウンが終わって、そのまま…あの〜みんなでホテルに泊まったんですよ。
で、え〜そのままロスに行ったんですよね。
一回だから家に帰ってないの。年明ける瞬間から。
で、僕は〜これすごい全然感動しない話だよ?(笑)
あの〜、その瞬間にドラゴンクエストを…を…へへへっ!(笑)
買って…(笑)

買って行ったんですよ!なんか退屈する瞬間とかあるし。
飛行機がね、夕方の5時ぐらいの飛行機だったんのね、その1日の。
着くのが次の日の朝9時なの。
で、それはお正月なんだけど向こうの時刻では。ロスでは。
8時間…?8〜9時間ぐらい乗って、朝から。で、9時に着いたらそこからすぐに仕事だったの。

だから絶対に飛行機で寝なきゃいけないの。
で、だから〜俺は〜一人部屋なんだけどホテルであんまり寝ないようにしようと思って。
だから全然寝なかった訳ですよ。
もうず〜〜〜っとドラクエやって、ひたすら!
ひったすらドラクエやって。

そのホテルがすごくて〜、パソコンとかあってインターネットとかあって。
もうインターネットでこうめっちゃ調べて〜、そのロスに行くまでに記憶を…覚えて全部。
それであの〜攻略本を覚えて、え〜(笑)
ドラクエやって、ほとんど一時間ぐらいよ。めっちゃ眠いんだよ?
めっちゃ眠いけど一時間ぐらいしかガーッって寝てなくて、めっちゃゲームして。
あとお正月だとね〜すっごい面白いテレビがいっぱいあって。
すごいめでたいのよ、テレビが。
お笑いの番組がいっぱいあって。
とか見てたら、全然寝なくて。

で、飛行機乗って。
したら爆睡ですよ!
爆睡して、ドラクエやって、爆睡して、ドラクエやって…みたいな、感じで。
もうその時はこうなんか…すごいのよ。
まぁやらしい話なんですけど、ちょっとビジネスクラスだった訳ですよ。
若干やらしい話。
なんかあんまりなんですよ、こうゆう…「ジャニーズと言えばファーストでしょ!」みたいな事言われるんだけど
全然なくて〜。
本当初めて…二回目ぐらい。ビジネスクラスに乗ったのが。
で、すごいねっ!
あの〜全然違うっ!
もう機内食が全然違うの、なんか。
パンとかに〜、オリーブオイルとか出てきちゃったりして!
こうすっごいのよ!なんかこう…へへへっ(笑)
なんかね〜!上品なんですよ!
で、すごいゆったりで〜!
俺いっちばん感動したのが、リクライニングがこう…背もたれだけじゃないのよ!
こう…何、角度とかもあったりとかして〜足も動くし、足も上がったりするし〜
で、3つぐらいあってこう…リラックスボタンとーベッドボタンとかあって!
もうそれを押したら勝手にベッドの形になったりするのね。
「いや〜これはすごいっ!」って思って!!
もうそんなののおかげですっごい良く寝れて。
これはすごかったですよ!

で、まぁみんな映画観てたりしたんだけど〜。
すごい面白い映画いっぱいあったんだけど、もう眠くて。寝ちゃって。
で行った訳ですよ、LAに!
いや〜、LA〜…LAねぇ、俺そん〜なに魅力的だと思ってないのね。
えへへっ(笑)
なんか、LAに何があんの?みたいな、とこがあったんですよ。
で、一回行ったことあるんですけど仕事で。
あの〜なんかそんなに魅力的じゃなくて別に。海とか〜。
でも、なんかカレンダー撮影だったんですけど。
逆に言えばカレンダー撮影にすごくもってこいな地域で。
昼暑くて夜寒いみたいな。
で、逆にまだお正月だとクリスマスツリーとかも全然あったりして。
昼とかはビーチで裸で遊べたりするぐらい暖かくて。
なんかそうゆう意味ではすごくこうバカンスというか…LAに行ったというよりも、
こう…バカンスをしに行った。
仕事だけどバカンスをしに行った感じで。

でも結構みんな時差ボケでね〜なんか…結構…結構ね〜余裕はあったんだけど〜。
なんか、なかなかこう…疲れが取れずで〜。
帰ってきたんですけど〜、みんな。
でも楽しかったですよ!
なんか〜メンバー6人でこう何…?旅してるってゆうかさ。
ちょっと遠くに行ってる感じが、なんか新鮮だったんですよね。すごく。
メンバー6人でいるのがね、新鮮だったんですよね。
で、でもなんか前より壁がないってゆうか…前はそんな壁があった訳じゃないんだけど
なんかすごくフランクで。みんな。
テンションも高くて〜、言いたい事すごく言い合えて。

まぁでも6人ずっと一緒にいるとケンカってゆうか〜イラっとする瞬間もあったりするんですけど(笑)
そうゆうのもね、こう…ぶつけ合いながらすごく楽しいロスをね、過ごして帰ってきたんですよねっ。

そんな感じでそっからもうなんかこう…仕事も…。
でもそのおかげですごく〜6人の仕事がしやすくなりましたね〜。
だから行ってよかったな〜とは思います!
うんうんうん。

またなんか思い出したら言いますわ。
ちょっとすごく話が膨らんでしまいましたので、ここらへんでとりあえず締めくくりたいと思います〜。

えー今週は、メッセージがね、あんまり紹介出来なかったけど
まぁ来週はたくさん紹介していきたいと思うのでみなさんからのメッセージ待ってます。

質問やお悩み相談とか街で見かけた面白いものまで大歓迎です。
メールアドレスはst@fmfuji.co.jp。st@fmfuji.co.jp。
FAX番号は東京03-3373-9700。東京03-3373-9700です〜。


●Shige's recommend part

はい〜シゲズリコメンドパート2はですね、まぁそうゆう今日の内容も踏まえて
ここはNEWSの曲で行こうかなと。
で、まぁ今年こそはこう〜何?
高く跳びたい、旅立ちたい、より高く行ける所まで僕は走って行きたいので
という気持ちを込めて。
『TEPPEN』という曲をね、かけていきたいかなと思います〜。
それでは聴いて下さい、NEWSで『TEPPEN』。


〜♪『TEPPEN』NEWS

[『touch』NEWS]


NEWSの加藤成亮がお送りしてきました、加藤成亮のSHIGET TOGETHER。

はい〜加藤成亮的にはですね、まぁ先週も言いましたように、
ツアーがあってね、2月17、18日に横浜アリーナから…8箇所行くんだけど
大阪、仙台、名古屋、広島、福岡、鹿児島、北海道!
えっと〜、今回で広島と鹿児島は初めてで。
なんかそうゆう初めての地域に行ける楽しさとかもありつつ、
え〜、ねっ!楽しいコンサートに出来ればいいかな、と。
全国津々浦々…つつうらうら回ってね!
こう…何?
来てもらうんじゃなくて、こっちから出向くと言う謙虚な気持ちでね!
え〜こうハッピーなコンサートやって行きたいと思ってます〜。

あとね!新曲、春にね出ますんで。
『星をめざして』、そちらの方もかけられるようになったらすぐかけるんで。
待ってて下さい!
なんかそれは、手越祐也の…声優・手越祐也をやる「ハッピーフィート」のエンディングでも
あるので、ね!その映画もゼヒゼヒ観て欲しいかなと思います。
僕も観たんだけどすごくハッピーな映画ですよ。
ちょっと裏には環境問題のテーマとかあったりして、良い影響を与える映画だなと。
すごく可愛いしね。うん、思いました。
ゼヒゼヒ観て下さいっ!

と、いう事で。
この番組ではみなさんからのメール・FAXお待ちしています。
恋愛相談とかオススメの曲とか、ガンガン送って下さい。
メールアドレスはst@fmfuji.co.jp。st@fmfuji.co.jp。
FAX番号は東京03-3373-9700。東京03-3373-9700で、待ってます〜。

はい、加藤成亮がお送りしてきましたFMFUJI SHIGET TOGETHER。
今夜はみさきちゃんからのリクエストで、NEWSの『チェリッシュ』を聴きながらお別れです。
明日からも一週間頑張って行きましょう!
それでは、おやすみっ。

〜♪『チェリッシュ』NEWS

[『touch』NEWS]


::感想::

はい〜、久々のシゲットトゥギャザー。
いやーシゲたんは早口だから文字数が半端なく多い気がするわー。
疲れた(笑)

シゲたんが、カウコンの話をした時に、
「マステゴでねミソスープ出てんだけど」
って言ってるんだけどね。

私が間違えた訳じゃなくて、シゲたんがそう言ってたんだけどね。

なんか日本語おかしいし、そもそもマステゴじゃないし。
…興奮してたのかな?(何に)

「ミソスープでねテゴマス出てんだけど」

じゃない?ふつー。
シゲたんの言い方だとグループ名が「ミソスープ」みたいじゃないか。
もお!シゲたんったらっ☆

…(´ω`)

いやー、そこばっかり気になっちゃって。
でも私もミスチルの『フェイク』好きです。
兄がミスチル好きなのでね、ガッツリ影響受けてます(・ω・)

それにしてもシゲたんゲームしすぎよ(^ω^#)ニコニコ



豚ジャニーズブログランキング豚
↑まったり参加中(゜ω゜)ラブ
| 加藤成亮:SHIGET TOGETHR | comments(2) |
★加藤成亮SHIGET TOGETHER 12/10
12月10日の日曜日、時刻は夜11時をまわりました!
加藤成亮です!どうも〜!

えー、もうね。12月でござる!
あははははっ、ござるって書いてますけど(笑)
12月ということでもう師走ですよ!もう一年の締めくくりに入りましたよ。
早かったね〜…今年ぃは〜、まあ色々ありましてね。
こう一年長いかなあ〜ってゆう…僕の中であったんですが、なんだかんだ言ってもう12月ということで。
こうもう本当に…こうねえ、年を重ねるごとに一年が早くなるってゆうのはこうゆうことを言うのかなと。
僕が早いって思ってるって事はもう、30過ぎてる20過ぎてる方はもうとてつもなく早いんじゃないかな、と。
もうふふふっ、ディレクター陣が頷いておりますけれども!ふふふっ(笑)とてつもなく早い感じで(笑)
僕も本当に「この間じゃん、カウントダウン!」って思ってるんですけど〜。
ねえ、「この間じゃーん!」とか結構鮮明にねえ…「初詣行ったじゃーん!」とか思ってるんですけど〜。
夏終わってもうねえ、冬になって。早い…早いよ!う〜ん。
まあまあまあ。残りのね、三週間…こう〜やっぱ一年を締めくくれるようにちょっと僕も気を引き締めてね。
残りの、残りの2006年を過ごして行きたいかなと思っています!
あとね年賀状ももね、そろそろ書く時期か!そっか、10日だもんねもうね!書くよねそりゃ。
でも僕基本的に書かない…んですよねえ〜。
ってか普通学生ってあんまり書かないじゃないですか、本当に。
うちのお父さん…とかはもうすごいですよ!親父はもうめちゃめちゃ書くし〜、なんかこう…並べられる訳ですよ!
おかん…おとんおかん俺って。したら本当なんか、大・中・小みたいな。大・中・極小みたいな!
三枚くらいしか届いてないみたいな!ふふっ、そんな事がありますよね!
だからでも〜そう!書く人はね、そろそろ計画的に書かないと〜大変な事になりますのでね。頑張ってくださいっ!

え〜、みなさんの最近はどんな感じでしょうか?
この番組はみなさんのメッセージが命です!ぜひメッセージをガンガン送ってください。
メールアドレスはst@fmfuji.co.jp。st@fmfuji.co.jp。
FAX番号は東京03-3373-9700。東京03-3373-9700です〜。
はい、加藤成亮がお送りしていますFMFUJI SHIGET TOGETHER!
今週のオープニングチューンは、NEWSで『SHOCK ME』。

〜♪『SHOCK ME』 NEWS

お送りしたのは、ラジオネームあいちゃんからのリクエストでNEWSで『SHOCK ME』でした。


2006 Best Shige's recommend!開催ケッテーーーイ!パチパチパチ
はい、加藤成亮がお送りしています!FMFUJI SHIGET TOGETHER!
2006年もね、もうそろそろ終わりになってきて。2006年の年間ランキングとか、こうね、色々な表彰をね、耳にする時期にありますじゃないですか!
ね、だからこの番組でも今年のBest of Shige's recommendを決めていこうかなと、思っております〜!
来週は、えー…僕のベスト3をね、発表するのですが。僕のベスト3以外ですねもう…このリスナーのみなさんからもどの曲が良かったかというのを募集したいと思っております。そちらのベスト3ものちのちね、やって行こうと思います。
で、そーっすね、だから12月24日にはリスナーのベスト3を紹介したいと思います。

でね、今日はそのこう〜前振りといいますか。
今年何をかけたかって言うのをちょっと振り返って行こうかなと、思いますー。
まあまあまあ、色々かけましたよね〜。そりゃあ…こう〜すぐに影響される人は色んなジャンルをすごく聴くので(笑)
2006年のね、スタートがあれだ!MONKEY MAJIKだ!そうそうそう、MONKEY MAJIK〜もはまりましたねえ〜相当。インディーズ時代のやつには。
これの出会いももう…そう言えば1月でしたね。そっからまあ、色々かけまして〜、まあかけたね中ノ森BANDとかさ!
ACIDMANとかさ!ストレイテナーとかね。聴いてた聴いてた!
あのFat Propってゆうのは〜、僕すごい好きで今でも聴くんですよね。
Fat Propって、あんま…あんまり有名じゃないんだけど。全ッ然有名な人じゃないんだけど〜、すごい僕とこう息があったアーティスト…2月26日にかけたんですね。
あとはまあ〜ゼブラヘッドやら。
最初は、あの〜一曲だけだったんですね。Shige's recommendが、今年の最初は。
いつまでかな?
たんたんたんたんたんたん(←調べてる)…5月!5月21日まで。…5月21日まで、あれだったんだ…一曲しかかけてなかったんですね。
あとスキマスイッチ…スキマスイッチはもう毎回かけてたしねえ。MONKEY MAJIKまたかけてるねえ。
あー!ハイスタもかけましたよ!うん。『こいのうた』とかね。
まあまあまあまあ、いいですねいいですね!
で、…あっ!このへん…4月23日はあれですね、土屋アンナさんをかけてるじゃないですか!アンナさんはいいですね!
アンナさん…この辺から僕なんかすごいうるさくなってるねえ。あははははっ(笑)
この次の30日がニルヴァーナなんですよ。これ…この辺は熱いねえ〜!熱いっ!このへんは。
うん!「うん!」とか言って(笑)
で5月…5月はあれだ、なんかパンクスプリングとか言ってさ、リヴィング・エンドとかシュガーカルトとか。
いやいやいや!色々かけましたねえ〜!
エルレねえ!だからエルレ…エルレかけてないんですよ〜!言っときながらね。で、多分エルレを最初にかけたのが8月の『Salamander』ですよね。
結っ構最近だよね。この間かけた記憶がありますね、だって。この時は〜、カクレカラクリだったんだよねえ〜。
カクレカラクリの合間に、あの〜ELLEGARDENのDVDを観て、頑張ってたってゆう…記憶にありますね〜やっぱこうなんてゆうの?音楽ってゆうのは、思い出とねリンクしますよね。
そうそう。そうなんだよねえ〜。へへへへっ!しんみりしちゃって(笑)そうだそうだ。
いや〜懐かしいですなあ。
そうそう、SEAMO。SEAMOさんもね、コメントをいただいて。
あのね〜、このSEAMOさんがリコメンドしてくれた…、なんか!いつもリコメンドする曲は、…声をくれた方は結構リコメンドしてくれる曲を向こう側が決めてくれるので、こう…僕のリコメンドじゃないじゃないですか。
アーティストズリコメンドなんですけど〜。
それで!それで!結構だから…そのアーティストは好きだけど、その曲が好きとは限らない訳じゃないですか。
だけど〜、このSEAMOの『心の声』はすっごい良かったですねえ、特に。
まあみんなかけてくれる曲、もちろん好きなアーティストなんでいいんですけど。
この『心の声』はねいいですよ、いまだに聴きますからね。

そうだね、イエモンとかね〜。今年はちょっとねえ〜、音楽の幅が広がってるねえ!ホントに。
こんな感じで。あとは何?最近だとDragon Ashとか〜、cuneね!一日で二つかけたね〜。
…とか〜、まあスキマスイッチもかかってるし〜『I Say Yeah!』とかね。
そうだね〜、バンドアパート…うわぁかけましたね〜色々と!
それで〜先々週くらいにはまたELLEGARDENをかけて。そうですね、ELLEGARDENはこれからまたかけてくって感じですかね〜へへへへっ(笑)
何でだろうね?一番好きとかいいながらあんまりかかってないんだよね。
まあまあ、でも出会いが出会いだったと言うか…遅かったのでねえ。そんなに…あれですけども!
いやいや、今年は色々かけたわ。うん!どうだろね〜、やっぱでもロックが多かったか…ね、うん。
こうロック…が、ロックが!ロックという中で、こういっぱい分かれたってゆう年でしたかねえ。
グランジ行ったり、グラムロック行ったり…こうウロウロウロウロしてた…ミクスチャーも行ったしね!
そうそう…色々聴く…今年はいい勉強になりましたよ〜!学んだ、いっぱい!うん。
そうだね〜ゴリゴリだったね今年は。
ゴリゴリなロックな一年でしたね!そう考えると、そうだよ!ミッシェルとかも聴いてたしね〜。
はい、まあまあ。こんな感じでかけただいたい曲は分かりましたかねえ?
結構まあ、毎週聞いてくれてる方はね、色々かけてるので
「あぁ〜分かる分かる!」みたいなのがいっぱいあると思うんですけどね。
BENNIE Kもいっぱいかけたしね。オダギリジョーとかもかけましたしね。色々ありましたよ、はいはい!

まあまあ、どの曲が良かったかというのはね、僕が…良かったのではなくリスナーズリコメンドとしてね送ってくれれば嬉しいかなと思っております!
といった所で、今日のこのコーナー。

●Shige's recommend

はいはい、まあまあこの曲も…今日かける曲ももちろん入れてくれて構わないです〜シゲズリコメンドです!
僕のオススメの音楽を紹介したいと思います〜!
はい、え〜今日はですね、MCUさん。
MUCさんのね、新曲『nukumori』という曲をかけたいと思います〜。
もうねえ、MCUさんはねえ〜すぅーごい好きなんですよ!かけたよね、MCUさんはね、今年じゃないと思うんだよねー。去年かけたと思うんだよね〜!
そうそう。なんか、MCUさんがこう…フューチャリングアルバムみたいのを出したのが、すぅごいすぅーごい好きで!
それはライブのDVDも買ったし、なんかね〜KICK THE CAN CREWすごい好きだったけど、こう…活動休止になってみんなバラバラでやったじゃないですか。
で、バラバラにやった最初の時はこう…色々聞いてたんですけどね。色々聴いてたってゆうか、それまでKICK THE CAN CREWはそんなに好きだけど聴く訳ではなく…ところどころみたいな。
だけどソロになって、MCUさんはすごい聴くし〜なんかKREVAさんも結果的にアルバムどっちも買ったし〜。
すごい好きなんですよね。
なんでLITTLE…LITTLEも買ったんですけど(笑)ふふふっ
リぃトルは〜いい曲はよかったんだけどね〜、あのトータス松本さんとかとやったやつはすごい好きだったんだけど、なんか最近聴かないですね。
えへへへっ(笑)
リトルになってしまいましたね、ほんとに。なんかどっかに(笑)えへへへっ
なんかやってんのかね?でもなんかすごいんだよね?KICK THE CAN CREWってグループとしても多分。
なんか…KREVAさんはフリースタイルとかで優勝するくらいラップ界ではすごい人らしいです。
ね。まあ、今日かけるのはMCUということで。
この人は〜なんだろなぁ〜、あんまり韻を踏むというか…踏む感じじゃないんですよね。
だけど「いい歌」ってゆう感じ?すごい「いい歌」ってゆう感じの曲をいつも歌うんですよね、いつも。
ね、詩とかが〜すごい綺麗ってゆうか。KREVAさんはこう…カッコいいというか…こう…何?ガツンと来る感じだけど、
MCUはほわっと来る感じの詩ですよね。
うん、そうゆう意味で僕はこの綺麗な音がすごい好きなんですよね。MCUさんの。
なので、今回のこの『nukumori』はすごいそんな感じで。
MCUワールドといいますか、詩も〜すごい…すごいいいですよ、ほんとに!
あんまりラップだと入ってこないってゆう人もいますけど〜、こう…結構歌詞に耳を傾けて聴いたら、すごくいいんじゃないかなと思いますっ!!

まあまあこんな感じで!聴いてくださいっ!
MCUで『nukumori』

〜♪『nukumori』 MCU
nukumori
[nukumori MCU]


お送りしたのはMCUで『nukumori』でした。

加藤成亮がお送りしています、FMFUJI SHIGET TOGETHER!
この時間はですね、みなさんからもらったメッセージをガンガン紹介していきたいと思いますっ!
ラジオネーム、ホタルさん。

「ディズニーランドで、ビッグサンダーマウンテンに乗った瞬間に花火が上がったって言ってましたよね?
(成「はい、言いましたね〜前のラジオで」)
実は、ビッグサンダーに乗りながら花火を見れるのはその日の入園者のうち…なんとっ!
15人だけなんですよ!
ちなみに私は一回も見たことがないので、シゲが羨ましいです。」

だって!
15人だって!これはすごいよね!!その15人に僕は入ったわけでしょ?!
多分…例えば10万人として〜10万人の15人!…だとしたらすごい確立ですよね?
なかなか!見れない…僕は幸せ者だね。
でもいいことあるとね、嫌なことがあるもんで。最近サングラスを無くしたんですよね〜えへへへっ!
この間財布無くしたばっかりなのに、こう…またサングラスを無くすという。
すごい気に入ってたサングラスなんですよ〜。だからさっき同じのを買ってきたんです。えへへへっ(笑)
でもまだ無くして一週間だから出てくる可能性もあるんですけど〜、すっごい気に入ってるから待てなかったですね。
探す…出てくるまで!
まあまあこんな感じで。今日のメッセージは終わります!はい(笑)
みなさんからのメッセージ待ってますっ!
質問やお悩み相談とか、街で見かけた面白いものまで大歓迎です〜。

メールアドレスはst@fmfuji.co.jp。st@fmfuji.co.jp。
FAX番号は東京03-3373-9700。東京03-3373-9700です〜。


はい、シゲズリコメンドパート2です。
あの〜次かける曲はですね〜、RIZE…RIZEですよ!…RIZEですよ、ジェシーですよジェシー。
あの〜RIZEが22日に出した…11月22日出した『ピンクスパイダー』をかけようかな〜と思って!
なんか〜RIZEって…すごい僕の中でRIZEといえば『Why I'm Me』の「♪だいたぁーいっ!まいかぁーいっ!」のあのイメージが一番強いんですよ。それが一番強いんですよ!あの〜三人だった頃が。女の子いましたよね?女の子がね〜ドラムだったの、最初。
で、なんかこの〜衝撃的なラップに、それ多分僕小6だったの。中1か小6で、こう…音楽とかラップを聴きだしたくらいで、
「あぁこんなのもあるんだ」ぐらいの…RIZERIZEみたいな。
そっから〜、全然聴かなくなって、だけど結構高校くらいで入ると、バンド好きなやつは結構RIZEのコピーとかするんですよ。
そうゆうのを見てて、「あ、この曲いいじゃん!」みたいな。
んで、こうね〜聴いたりしてて。だから最近僕もバンド…今年一年ね?バンドバンドになって来て〜、RIZEはね定期的によく聴くんですよ!
ベストを持ってるんですよ、RIZEの。『FUCK'N BEST』っていうベストをもらったんですよ。
で、それをね、本当聴くんですよね〜。月1くらい…もっと聴くかな?月5くらい聴くんです、結構。
ね。結構いい歌いっぱいあるな〜とか思いながら。あとカッコいいんですよね、音が。
で何気にインディーズ…インディーズなんですよね。それ知らなかったんですけど。
あれですよ!Def Techと同じ…Def Techと同じ感じなんですよね。
同じ感じとか言って(笑)あんまりわかんないけど(笑)ね。
で〜、そう!それがCharさんの息子って言うのを知ったのが、多分去年とか〜で〜。
『Why I'm Me』の歌詞が、全然意味がわかんなかったんだけど。それを聞いて、「言ってたんだオレの親父が〜♪」みたいな、
「あっ!Charなのか!」と!
でね〜親の七光りを感じさせない…僕はRIZEがジェシーにまた惹かれてしまったというか。
でもそれはね、Charから生まれればちびっ子Charが生まれるわ〜とか僕は思いながらねえ〜。
Charですよだって!だってしかも、ジェシーってなんかハーフみたいな顔してるじゃないですか〜、男前なんですよ意外と!
結構かっこいいから〜、結構好きなんですよね〜。
こう…あーゆうミクスチャーといえば降谷建志とジェシーってイメージが僕はすごいあるんです。
はいはいはい。
まあ、ちびっ子Char聴いてもらいましょうか、じゃあ。

あ、そうそう!で、『ピンクスパイダー』!ね?hideの名曲ですよ!hideとかも〜、全然好きじゃないんだけど一応聴くんだよね。
なんかあんだけ、世の中を盛り上げた男を聴いとかないとなってゆう。
で「ピンクスパイダー」って一番好きで〜その中では。
だからすごい嬉しかったので〜、しかも合ってるなあと思ったので〜、すごくこの曲は。
だからリコメンドしてみました!
というわけで聴いてください、RIZEで『ピンクスパイダー』

〜♪『ピンクスパイダー』 RIZE
[『ピンクスパイダー』 RIZE]


加藤成亮がお送りしてきました、FMFUJI SHIGET TOGETHER!
え〜〜〜、加藤成亮的にはですね、まあ「我輩はシゲである」はとりあえずリターンズね、毎日泣きそうになりながら打ってます。
へへへっ(笑)なかなかね…なっかなかね〜仕事が今そんな無いわけですよ。ドラマとか。
その期間に書くのは結構厳しいものがありますわな。うん(笑)
まあ頑張ります。
で、あとねさっきも言いました。Best Shige's recommend。
投票受付中ですので、ぜひぜひみなさん投票してください!

え〜この番組ではみなさんからのメールやFAXをお待ちしています。
恋愛相談とかオススメの曲とか、ガンガン送ってください!

メールアドレスはst@fmfuji.co.jp。st@fmfuji.co.jp。
FAX番号は東京03-3373-9700。東京03-3373-9700で待ってます!

はい〜加藤成亮がお送りしてきたFMFUJI SHIGET TOGETHER!
え〜今夜はですね!なんと!テゴマスの『ミソスープ』をね、聴きながらお別れしようかなと!
あの〜なんか意外と、僕は前からずっと知ってたんですけど〜。
意外とこう…何?
世間にお披露目するのが遅くなり。まあスウェーデンでね、先に出したとかいう。もうすごいことになって。
世界規模の話になってて。
で『ミソスープ』っていうね、やっぱ日本の心ですよ!やっぱ日本人は味噌ですよ!
ということで、今日はこの曲を聴きながらお別れしたいと思います!

明日からも一週間頑張っていきましょう!
それでは…おやすみっ!

〜♪『ミソスープ』 テゴマス
[ミソスープ(初回限定版) / ミソスープ(通常版)]
| 加藤成亮:SHIGET TOGETHR | comments(0) |
★加藤成亮:SHIGET TOGETHER 11/12
11月12日の日曜日、時刻は夜11時をまわりました。加藤成亮です。
どうも!えー、「今年も残り少ない」とゆう言葉をそろそろ耳にする頃じゃないですか〜と言う事で。
もうおせちの予約も始まってんのかなぁ。
なんかねーやっぱ11月ぐらいになるともうみんなクリスマスの事しか考えてないんだよねやっぱりもうー。
周り見ててもさーなんかホテルとか取っちゃう人とかさぁーあ。
もうとっくに予約しちゃってる!みたいな。
いますよね〜やっぱなんか、なんか計画するにはやっぱこれくらいの時期にはね、もう計画を…なに?計画の予約をしなきゃいけないみたいな。
いやいや。もうみんな別れてしまえ!と思いますけどね。あははは!
計画を失敗してしまえって、予約してからキャンセルしてしまえとか思いますけども。
まぁまぁそんな事言ってもね、いやいや…幸せなね、人もいっぱいいますから。

えーまぁ、11月12日という事で。昨日は手越くんの誕生日ですね。先々週は錦戸くんの誕生日だ! すっかり忘れてた(笑)メールしましたけどね。あのー(ラジオで)言うの忘れてましたね。
もうもうもう、もうだんだんみんなも大人の階段のぼってるって感じですよね、正直(笑)

えーどうかなー、僕最近の大学生活はなんかねー後期の方がねー、ちょっとね大変なんだけど。
それでもなんか、結構ね授業は増えたんだけど一個一個が楽になったみたいな感じで大分落ち着いてますかね。
なんか中国語のテストがあってそれに追われてるって感じ?
うん、でもなんかゆったり過ごした日々を送っております。はい。
えー今週はね、多めにメッセージを読んで行きたいかなって思ってますので。えーお願いします!聞いて下さい!はい(笑)
えー、皆さんの最近。皆さんの最近はどんな感じでしょうか。
えーこの番組は皆さんのメッセージが命です。ぜひメセージをガンガン送って下さい。
メールアドレスはst@fmfuji.co.jp。st@fmfuji.co.jp。
FAX番号は東京03-3373-9700。東京03-3373-9700です。

はい、加藤成亮がお送りしていますFMFUJI SHIGET TOGETHER。
えー今週のオープニングチューンはNEWSで『Party Time』。


〜♪『Party Time』/NEWS


お送りしたのはラジオネーム、あやかちゃんからのリクエストでNEWSで『Party Time』でした。

加藤成亮がお送りしていますFMFUJI SHIGET TOGETHER。
この時間は最近あんまり読めなかったメッセージをね、読んで行きましょうか。
えーーー、まずはラジオネームなおさん。

「こんばんは。シゲに質問なんですが、彼女と車で出かける時に
女の子に運転されるのはイヤですか?
車で遠出した時に、そろそろ疲れたかな?と思って彼氏に代わろうか?って聞いても、いつも「いいよ」って断られます。疲れてる時くらい頼ってくれればいいのにって思っちゃいます。
ぶつけられるのがイヤなのかなぁ?」

という事で。
う〜ん。どうだろうなぁ〜。
うーん、やっぱねー。いや、俺は運転…彼女が運転…例えばね。彼女がいたとしてー、彼女が運転しててもそんなにイヤじゃないんだけど〜。
なんか、すれ違う車とかで男が助手席に座ってて女の人が…なに?運転してるとなんかちょっとね、男情けねぇなあってちょっと思っちゃいますよね。しょーーじき!な〜んとなくね。な〜んとなくだよ?
正直ね、でもちょっと思っちゃうんだよね。
なんかねーボク結構そうゆう…ジェントルマン志向なんで!エヘヘヘヘ
ジェントルマン志向なんで、そうゆうとこうるさいんですけど〜。
でも。なんか〜どうだろ…ちょっと乗ってみたい時もあるよね。
なんか…その〜彼女が、運転してる姿を見てみたいってゆう、自分もいるんですよね。多分。
なんとなく。なんか〜多分、男よりは女の子の方が運転てあんまりねぇ…やっぱ、やっぱ男の人の方が
上手いと思うんだよね。好きだし、経験も多いと思うんですよね。男の方が乗る機会も多いし。
だけど、女の子のちょっと不器用な感じっていうんですか?
…まぁスイスイ運転されても困るんですけど!
あの〜そうゆう所もちょっと僕は見てみたいと思うので、時々はな〜全然運転してもらってもいいんですけどね。
あと疲れた時!疲れた時とか〜やっぱずっと運転してるとね眠くなっちゃったりするじゃないですか。
そうゆう時は、素直に代わってってボクは言うと思いますけどね。
わかんない。そんな経験がないわ!(笑)
あはははは!
そんな経験がないから想像でしか喋れないですけども。

まぁぶつけられるとかそんなレベルはもう…それは絶対イヤだよ、でも!
愛車ですからね〜。愛車もしくはパパの車だったらね〜気まずいでしょぶつけたら!
だからそんなね、ぶつけられるのがイヤなのは当たり前だけど。
普通に運転出来るレベルだったら、全然!女の子が運転してもいいとボクは思いますけどね。
うん。まぁまぁその人次第じゃない?男の…彼氏のね。うん。

えー次行きましょう。

ラジオネームゆみこさん。
「シゲちゃんに質問です。もし自分が好きになった人が、母親と同じ名前だったらどうしますか?
そのまま好きでいますか?それとも諦めますか?ぜひ教えてください」

なんかよくわかんないね。
ラジオネームゆみこさんだから女性なんだけど、お母さんの名前が男の名前と同じってことかな?
まぁなかなか難しい関係ですけど。
ゆみこって時点でうちのオカンと同じ名前なんですよね、エヘヘヘ!
うん、そこがちょっと面白いなって思ったんですけど。

あのーーー。ある…あるよね!
だって名前…とかしょうがないじゃん。どうなるかとかって。
ボクね、昔ねあのー加藤って苗字の人を好きになったことがあって。
あのー、それもねちょっと。同じ苗字だから、なんか気まずい…みたいな。
で、友達とかにそうゆうこと言うと「結婚しても同じじゃーん」みたいな。
超ウゼェ!みたいな。何その考え方?!みたいな。ちょーうざい、みたいな。
そうゆうのがちょっとイヤだったんですけど。
でもなんか確かに、呼ぶとき恥ずかしいよね。
母親呼んでるみたいで。
「おい、ゆみこ!」みたいな。アハハハハ!ボクだったらね(笑)
そしたらもうなんか、お前とか言っちゃうなあ。
うーん、へへっ。
「ねぇ」とかね。名前呼びづらいみたいな。
でも…でもそれで、諦めないよね!それはないでしょ、だって。
それで諦められる…諦められないよ本当に好きだったら!名前なんかで、ね。

まぁーでも逆に、どうゆう名前だったらいいかなってゆう事をボクは友達と話すんですが。
ボクの…これ言ったかな?
子供につけたい名前とか…子供につけたい名前、もしくは自分の好きな人の名前の理想みたいなのがあって。
ボクねー、あの。漫画で『 I''s』ってあったじゃないですか。
漫画の『 I''s』の伊織ってゆう名前がすごく好きなんすよね。
あの「なんとか織」ってゆうのの、「織」ってゆう漢字?すごくね〜、好きなんですよね。
例えば「いおり」とか「しおり」とか「かおり」とか。
まぁ、あの「織」の漢字じゃなきゃダメなんですけど(笑)
なんかそうゆうのに、ちょっといい名前じゃん!って思うんすよね。
でもなかなか伊織はいないんですよね。なかなかいない!
ってかね、 『I''s』の漫画がいいんだ!『I''s』はね〜、あのー。まぁ、ボクまとめ買いしちゃったんですけど。
中古…中古…なに?古本屋で!
いやぁ〜いいよあの漫画!時々読むとやっぱグッときますよね!
切ない…あのちょっとエッチな感じがね、思春期な感じがいいんだ!
いいんだよね〜!
う〜ん、その伊織ちゃんがねまた可愛いの!
だからなんかその伊織ちゃんのキャラクターとも重ねてね、なんとか織ってゆう名前にちょっとボクは惹かれるんですよね。
「しおり」が一番好きかなでも。「いおり」か「しおり」かみたいな。
うん。う〜ん、ちょっとねあるんですよ。はいはい。

えーそうゆうのもちょっとね、メッセージ募集してみたいなと思いつつ!
次のコーナーに行ってみましょう!

●Shige's recommend

お待たせしました、Shige's recommend。
えーボクのオススメの音楽を紹介したいと思います。

えーー、今週もメッセージを一通紹介したいと思います。
えー…名前が無いね。あ、ありました。
ラジオネームみほちゃん。
前のラジオでcuneを流していましたよね。私はクローバーしか知らなかったので、
SAMURAI DRIVEを歌っていたなんて驚きました。
cuneいいんですよね。
久しぶりに聴いて鳥肌が立ちました。」

おぉ〜。
鳥肌立つんだよねー!ちょっとcuneはマジで!
なんか歌声…声とかもあって、すごく詩が伝わってくるから。
結構、鳥肌が立つ人なんです。人間…なに? 鳥肌が立つバンドの一つですよね!!!
で、このね。みほちゃんはブルーハーツの『青空』をかけて欲しいってことで。
えーこれね、前…はいはいはい。
あー前ね『終わらない歌』をかけたんですけど、この『青空』もすごく迷ったんですよね。
「なにゃにゃにゃにゃにゃにゃ〜皮膚や〜目の色で〜♪」だよね。
そう!ボクそこのね、CMにも使われてたんですけど、
「一体このボクに〜何が出来るというのだろう〜♪」
という歌詞がね、グッとくるんですよね!
最近ねーそのブルーハーツとか…やっぱブルーハーツはね〜すげぇと思うんすよ。

なんかこの間、あのーYa-Ya-Yahってゆう番組でスピードワゴンの二人と仕事一緒にしたんですけど。
あのー小沢さんが…小沢さんと好きな音楽の話をしてて。
小沢さん、すごいパンクが好きだって言ってて〜知ってました?知ってるんすか!
で、そのパンクが好きって…ボクの中…ボクもパンク好きじゃないですか。
でもパンクが好きなのって、ボク最近のパンクで。
でも、なんかー結構あの年代でパンクが好きっていう人はあの〜Clash(クラッシュ)とかなんですよね。
で、小沢さんはやっぱりクラッシュが一番好きだって言ってて。
クラッシュはボクも確かにすごく好きで。
ホワ〜イライッ♪ってやつですよね(笑)
「WHITE RIOT」とかね、エヘヘ。
あんま覚えてないけど。

あのーそう、それで!パンクの話とかしてて〜。で、日本人だったら誰が好きですか?っつって。
で、日本のクラッシュと言えばブルーハーツっすよね〜つって。
やっぱそう。小沢さんも、俺の中でのクラッシュ…ってゆうか、まーしーとヒロトはやっぱ天才だなぁと思う、みたいな。
やっぱヒーローだって言ってて。
で、そうゆう話をしてて。
でその辺を好きな人ってやっぱり、ブルーハーツを好きな人ってBLANKEY JET CITY(ブランキー・ジェット・シティ)を好きじゃないっすか。
なんとなく。
なんでだろうね?わかんないけど。
で、そのブランキーの話とかもちょっとして。何が好きっすか〜とか言って。
ボク最近ブランキージェットシティとかもがんばって聴いてて。
で!ブランキージェットシティを好きな人は絶対にミッシェルガンエレファントが好きなんですよ!
ヘヘッ。
この二つは間違いなっすよね!
あのーブルーハーツとはちょっとズレてても〜なんかこの、ミッシェルガンエレファントと
ブランキージェットシティが好きな人は結構ね、一緒なんですよ。
で僕はね〜ブランキーよりも、ミッシェルのが好きなんですけど〜
で…ってゆう話をしてて。
その小沢さんはこの97年の…この…なんだっけな?
ブルーハーツ!…じゃないな、えっと〜ハイロウズと、この〜ミッシェルと、ブランキーが一緒にいた
97年ってゆうのは俺の中で最ッ高の年だ!みたいに言ってて。
すごくね、音楽の話で語り合ってみたんですが。
そんな話をしてて〜あのね、ちょっと僕が特になんでブランキーとミッシェルに聴こうと思ったかってゆうと
使ってるギターがね、グレッチってゆうギターでね。
僕はそのギターがすごく好きで。
ただそのギターを使ってるアーティストってすごく少ないんですよ。
ちょっと音が変わってるから…からかな?
あのロカビリー系…なんすよね。
あーゆうの使ってるのって。
ってことでミッシェルに聴いたりしてて。
で、なんかブランキージェットシティは声が変わってるからなんか癖があって、やっぱ聴ける曲と聴けない曲があるんすけど〜。
最近ミッシェルも…ミッシェルは、ミッシェルのが癖あるんですけど。
最近ハマってしまいまして。
最近…最初は微妙だなぁと思ったんですけど、ハマってしまいまして。
でも全て解散してるんですよ!
ここで言った三人組(三組?)は。
で、とゆうことでその〜まぁ皆さんソロ…なに? ブルーハーツはハイロウズ…クロマニョンズになり、ブランキージェットシティはまぁ、色々ね、シャーベッツとか色々やって。
浅井健一さんは一人でやってて。
で、ミッシェルガンエレファントがですね〜The Birthday(ザ・バースデイ)というバンドをね、新たに始動させまして。
『stupid』ってゆうね、歌でデビューしたんですけど。
そん次の、KIKI The Pixyってゆう歌がありまして〜
この歌が僕すごい好きなんですよ!!!
なんかしんないけど。
PVとか見てグッっと来ちゃってですね。
あーカッコいいな!と思って、ミッシェル!
なんか今までのミッシェルとはちょっと違うんですけど。
なんかメロディーとかもすごく聴きやすいし。で、声がね!このがなり声がすごく特徴なんですけど。
やっぱロックしてんな〜みたいな。
うん、日本のロカビリー知ってんな!みたいな。うん。
本当にカッコいいんですよ。
ってゆうことでミッシェルも聴いたりしてて。

って事でですね、今日かける曲は『KIKI The Pixy』って歌なんですが。
すごく聴きやすいんじゃないかと思うんですよ。
あの〜ミッシェル…チバユウスケさんのね、中では。
でもまぁ、すごくカッコいいので…カッコよくていい歌なんで、ゼヒゼヒ聴いて欲しいかなと思います!
それでは聴いて下さい!
The Birthdayで『KIKI The Pixy』!


〜♪『KIKI The Pixy』/The Birthday


お送りしたのはThe Birthdayで『KIKI The Pixy』、でした。

加藤成亮がお送りしています、FMFUJI SHIGET TOGETHER。
この時間は、最近あんまり読めてなかったメッセージを…読むんだけど…っ!
えー、一通しか読めないかなあ。

なんかね〜僕知らなかったんだけど…
ラジオネームあゆみさん。
「優秀新人賞3位おめでとうございます。」
ってことで、テレビナビに優秀新人賞3位ということで。
僕がなんかこう…名前があがったみたいです!
すっごくありがたいんですけども〜それで、「3位でも…」
3位でもって書いてあるんだけどね(笑)

「3位でも、私は見た時鳥肌が立つくらい本当に嬉しかったです!
これを見てブス恋のDVDを買う決心が着きました。カッコいいシゲくんをDVDに残しておきます。
webの連載毎日楽しみにしています。
寒くなりましたが、お体に気をつけてお仕事頑張ってください。」

ということなん…、ですが!
すごく嬉しいですねー!
ただ一位と二位が大変気になるんですが、誰なんだろうね?
なんか帰りに見に行こうと思います。
知らなかったんだ、本当に。うん
嬉しいですね〜。
なんかこうゆうのに名前があがったことがなくて。
小学校の時から表彰ってものに縁がなく、ね。すごく嬉しいですね。
はいはい。

でねー、結構ね最近も言われるんだけど。
最近、色んな友達が増えたんですけど。
なんか僕のことをNEWSって知らない人が多いんですよ、なんか知らないけど。
で、僕はジャニーズのNEWSなんですけど!みたいな事を言うんですけど。
「えー!」みたいな。
情けないジャン!その時点で。
だけど一番有り得なかったのが、「何に出てたの?!」とか言われて。
その人自体あんまりNEWSの事を知らない人だったんですけど、歌とかも。
テレビあんまり見ない人だったんで。
で、あのーこの間「カクレカラクリ」ってゆうモリヒロシさん原作のドラマを主演でやらさせていただいたんですよー
みたいな事を言ったら、
「えー?!俺見たよ!」とか言って。ふふっ
「どの人?!」とか言って。
主演だっつーの!みたいな(笑)
で、あのストーリーとかもちゃんと覚えてるんですよ。
「あの〜両家が風車で〜なんとかなんとかで〜」とか言って。
「あ、そうっすそうっす!」つって。
で、「えー私…」 あ、私じゃないや。まぁ本当は女の人なんだけど。

「俺が覚えてるのは、栗山千明さんと〜あとねあのちっちゃい女の子が出てて〜
あっ!なんか、二人男の子がいてそのうちの茶色い方は覚えてんだよね〜」って言って。

なんで俺だけ覚えてねーんだよ!みたいな。

何で?!いっちばん出てるジャン!俺!主役ジャン!とか思って。

「だからだから!温泉で二人で喋ってたでしょ?!
妹と、なんかこう〜親が離婚して別れちゃって!」みたいな。

「えーあんま覚えてないなあ」みたいな。

有り得ないよねそんなの?!!!
ストーリーは見てたんだけど、みたいな。
へこんだね〜。
で、「ブス恋も出てたんすよ!」って。
「ブス恋のどれ?」って言われて。

「だからぁ〜、あのぉ〜、ラーメン屋の〜、三人いるうちの中の〜、男一人しかいないんですけどぉ〜…!」みたいな。

「えー!えー?!あれ?!!!」みたいな。

なんかね、そんな事が多くてですね。
多分、テレビ映り違うんだろうね〜ボク。ボク…とか言って!(笑)
ってゆう事があって、最近。頑張ろうと、思っております。

でも最近ニート気味で、頑張ろうと思っても頑張る機会がないんですけど。
次こそはね!本当の自分を出しつつ、みたいな。
芝居をやれたらなぁとか思うんですけど。
悔しいよね!…若干。
嬉しい…嬉しいんだよ?そこまで演じられてる自分は嬉しいんだけど、
まぁ若干悔しいよね(笑)えへへへへ。

えーまぁまぁ。
で、ちょっと話は変わりますが。
最後の行に「寒くなってきましたが…」って事で。最近本当に寒いよね!
もう…冬の匂いがしてますね。
もう衣替えとかもして、なんか結構コートとかも買いに行こうかな〜みたいな。
ホントに寒いの!
昼暑かったりするんだけど、夜すっごい寒いしね!
服に困る時期ではありますが。
ホントに皆さん風邪には気をつけて下さい。

えーこんな感じで皆さんからのメッセージを待ってます!
質問やお悩み相談とか、街で見かけた面白いものまで大歓迎です!

メールアドレスはst@fmfuji.co.jp。st@fmfuji.co.jp。
FAX番号は東京03-3373-9700、です。

はい、えーShige's recommend part兇任后

次かけるのはですね!the band apartなんですが。
なんだろ…僕すっごい好きなの!the band apart!
僕が好きな系統とはちょっと違うんですよ。
で、何がいいかってゆうと〜まぁ知ってる人あんまりいないと思うんだよね。
the band apartって、そんなに有名じゃないし〜全部歌詞が英語だから
知ってる人しか知らないと思うんですが。
音がすごく綺麗なんですよ!音がすごく綺麗!
僕がかけてる、いつも〜ヤ゛ァーみたいな…
ノリノリだぜパンクだぜ!!!って感じじゃなくて、
音がすっごい綺麗で、声もすごく綺麗ですよね。
まぁ、わかりやすい人で言えばACIDMANみたいな…感じかな〜と思うんですが。

で、そのband apart。僕は前のアルバムから聴いてるんですが、
今回またアルバムを出したんですよね〜。先月に。
そうそうそう。その曲、結構CMもやってて。
『Still awake』って曲なんですけど、すごくカッコいいですね!すごくカッコいいです!
詩の意味がいまいちわかんないんだけど、band apartはホントになんか好き…
なんか僕の今までかけた曲のうるささが嫌いって人には特にオススメかな〜って思います。

で、アルバム全体通してすごく音が綺麗なので僕はよくドライブで…
ドライブとかで聴いてみたりとかしますね〜。うん
なんかこう〜すごく綺麗なんですよ!
うん。うんうんうん。
綺麗な音?それが特徴かな〜と思います。
まぁ、なにはともあれ聴いてみて下さい!

the band apartで『Still awake』。


〜♪『Still awake』/the band apart



加藤成亮がお送りしてきました、FMFUJI SHIGET TOGETHER。
えー加藤成亮的にはですね、まぁ毎週言っております「我輩はシゲであるリターンズ」をチェックして欲しいかなと
思います!
まぁまぁまぁまぁ、ホントにネタがなくてですね。ふん。
なんか面白いことを探しに家を出る日々が続いております。はい。
まぁまぁまぁ。こんな感じかな〜、うん。
もぅもぅ、ホントに11月も中旬で今年も終わりだから悔いのない…年内ね、やらなきゃいけない事を
終えて欲しいかなと。
あと例えば来年が大殺界みたいな人は〜今年中にね、引越しとか車買ったりとか(笑)エヘヘ
そうゆうことやった方がいいんじゃないかな!うん!
僕再来年から大殺界なの!再来年から!
だからそれまでに、やることやらなきゃいけないんだけど。
そうゆう準備をし始めてます。

ってことで、この番組では皆さんからのメールやFAXをお待ちしております。
恋愛相談とかオススメの曲とか!ガンガン送っちゃって下さい!

メールアドレスはst@fmfuji.co.jp。st@fmfuji.co.jp。
FAX番号は東京03-3373-9700、で待ってます!

はい、加藤成亮がお送りしましたFMFUJI SHIGET TOGETHER!
今夜はあけみさんからのリクエストで、NEWSの『サヤエンドウ』を聴きながらお別れです。
明日からも一週間頑張って行きましょう!
それではおやすみ!

〜♪『サヤエンドウ』/NEWS
| 加藤成亮:SHIGET TOGETHR | comments(0) |

*NEW ENTRIES*